TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

破壊&守護によるペアオーディンクリアの経緯
こんこん。


すーです。



前回の予告どおり、今回記事において破壊&守護でのペアオーディンクリアの経緯を記したいと思います。
内容は至って普通です。
昨日ですが、ようやく2度Hオーディン迄クリアできるようになりました!

e243.png



結構道のりは長かったです。(私が装備壊したりしたので・・・)


Hオーディンクリアは、守護さんのPSと、破壊スには火力&命中装備が要求されるかと思います。
といっても私自身、未だLv.260にもいっていないので、大した火力&命中装備は所持しておりません。
総合装備I300、装備Xが111、装備Cが77、SW持ちレベルです。
このレベルでも守護さん次第では、オーディンNHペアクリアが実現出来ております。
てか守護さんが忙しすぎですね・・・!
スケベさんさすがすぎです!!いつも感謝しております。


他にスノースピネルなどを所持していたら更に楽になったりするかも知れませんね!


では、対前哨戦から対オーディン迄の経緯を簡単ではありますが、以下に示していければと思います。






■前哨戦


前哨戦は、いろんなボスがいますが、ゴンプとモリアン以外は守護陣さえあれば、ガチ殴りで余裕です。
守護陣はサンクは基本必須で、後は被ダメ少ないボスであれば、サンク&オバペ、
被ダメ痛いボスであれば、サンク&アースとすれば安定しますね。
オバペはボスと破壊が入るようにすれば、破壊スの精霊召喚がスムーズにいくので、いい感じではないかと思います!


では、前哨戦の鬼門であるゴンプとモリアンの攻略を記載します。
といっても簡単です。





・ゴンプ


位置ハメします。
それ以外に倒せる方法が見つかりませんでした。
位置ハメに関しては、他の方のブログに丁寧な方法が記載されていますが、
私なりの視点で記載すると、



①まず、ゴンプが少し見える位置に陣どっておきます。(守護さんは遠くに避難しておいてもらいます)


e247.jpg


②私目掛けて移動してくるので、左上へと誘導します。
一旦最奥迄いっちゃっていいです。


e248.jpg


③ゴンプ前を通過して右した壁沿いに移動。


e249.jpg


ここでの注意点はゴンプ前を通るときにゴンプに2度攻撃されるので、
そこで死なないこと・・・
3次スキル絶対領域をまとっていれば、まぁ大丈夫でしょう。
なくても死んだことは一度もありませんので、たぶん大丈夫かな。

後は、上図のように壁沿いの場所に移動することですね。
そこでゴンプはなんかほざきますが、移動&攻撃はしてこなくなります。



④後は、テスラでなぶり殺しでOKです。
この際に守護さんを呼んでのオバペで、討伐が早くなります。





・モリアン


モリアンはガチで殴り倒しています。
すんなり討伐するにあたり、準備しておいたほうがいいものは、

3次スキル『がむしゃら』です。

後は守護イス・破壊スの立ち位置と、復活の早さがキーとなります。



①まず、私達は以下画像のような立ち位置で攻撃しています。


e250.jpg



②モリアンが、『逃げたほうがいいぞ』と言い出したら、守護さんは破壊スが右上に少し見える位置迄移動、
破壊スはそのままモリアンを攻撃し続けます。


e251.jpg


この際の注意点としては、破壊スはライフ大を連打し続けることですね!
HPが計4回かな、ガクッと減っていくのですが、最後の減り迄は、ライフ大で持ちこたえることが出来ます。

最後の減りで破壊スが死亡 = モリアンの瘴気(紫のモワモワしたやつ)が消えます

守護さんは、破壊スが死んだらとにかくすぐ復活させることが大事です。
タゲが守護に移る前に復活させればモリアンはまた破壊スを攻撃してきます。


この復活が遅れ、タゲが守護に移ったとしても、右に破壊スがいてモリアンに攻撃すれば、
またタゲが破壊に戻るケースが多かったので、そういう形で①の陣形になるように補正すれば問題ありません。



気をつけないといけないのは、破壊スがきっちり最後の減り迄持ちこたえること。
コレに尽きますね・・・
破壊スが途中で死ぬと、全滅の恐れがありますので・・・



③一度モリアンのHPを0にすると、取りまきを召喚してきます。


そこで使うのが、



e252.png

3次スキル『がむしゃら』。



これ+テスラで取り巻きを瞬時に抹殺し、モリアン自体も直ぐに倒すことが可能となります。


e253.jpg



まぁなくても普通に倒せますが、討伐時間は格段と早くなります。




前哨戦はこんな感じでしょうか。
あくまで私の視点、私たちの方法ですので、他にもっといい方法があるかもしれません。







さて、ラストのオーディン討伐に関してですが、
何度かやって、大事なポイントとしては、



『二人の立ち位置』




ですかね!



ジナパ残HPはよくて3割程度ですので、時間がありません。
なるべく効率よく火力のある攻撃をあてる必要があります。


私たちは、守護さんがジナパ横、破壊がオーディンにぬっ殺される形をとっています。
ええ、守護さん忙しすぎです・・


守護さんのオバペ・サンク範囲を考慮し、私たちは以下画像の立ち居地で行っています。


e254.jpg



まぁもちろんジナパがどこにいるかで、立ち居地も変わってきますが、
なるべく守護さんの近く=エア&オバペ・サンク範囲に入る形をとっています。
エアが特に大事ですね。命中&火力があがるので!



こんな感じです。
H2回クリア時は、河童神の涙も不使用でした。
つまり、アンプルしかアイテムは使用しておりませんが、クリアできたことになります。
まぁ普通なのかもしれませんが、私たちは歓喜でしたね!


後はコレを安定させる為にどうするか。


ですね!


もちろん私の更なる火力&命中を高めることは必須ですね。
更に精進して、オーディンレアをペアでもぎ取りたいところです!




そうそう、昨日ですが、ソロオーディン前哨戦をして、
Hゴバンノンからレアが・・・!





e244.jpg


e245.png





☆戦☆杖☆





泣きそうですが、嬉しいです。
いくらで売ろうかしら・・




こんな感じです!
至らない点が多いかと思いますがご容赦を!!〆


Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

暴食巨大マウス攻略情報と廃狩り結果
こんこん。


すーです。



廃狩り結果は・・・
日曜日5m・・・(⊃Д⊂)


全然狩れてません・・・!
全然ダメでした;



さて、以前コナユキさんとシオカンボスチャレンジ!しようということで、
色々なボスに挑んでまいりました。



日曜日に行ったボスは、


エレメンタルソウル
暴食巨大マウス
星の亡骸
世界樹レラド
時間の支配者




2人PTでの結果は、エレメンタルソウル以外はクリア可能でした。
しかしソロとなると・・・
結構厳しいものばかりですね。
ただ暴食巨大マウスに関しては2PC持っている人であればクリア結構余裕かと思いますので、
情報を以下に提供しようと思います。




■暴食巨大マウス(これからネズミ野郎と呼びます)


・『ボスエリアに入った最初の一人』がMPSP0となり、かつMPSP回復禁止となる
・『ボスエリアに入った2人目以降の人』はMPSP回復禁止となる
・途中随時沸く雑魚(黒帯ネズミ)を1体倒す毎にMPSPが500回復
・難攻不落があればネズミの攻撃ブロック可能
・HPは回復可


以上です。
上記の結果は見方を変えると、ボスエリアに二人目が入った場合、
MPSP回復は出来ないが、MPSPは0になっていない。
よって、2PCの人であれば、最初ボスエリアに入るキャラは捨てキャラで、
次に入るメインキャラで不落をはって狩れば、ソロクリア可能という事。



参考SSとして、



最初に入った人はMPSP0かつ回復禁止

e122.jpg



2人目の人が入って攻撃し、雑魚一匹破壊したらMPSP500回復

e123.jpg



雑魚3体倒したらこんなかんじ

e124.png



ボスは最初の一人をタゲしたら、その後の人が攻撃(テスラ)してもタゲが移らなかった

e124.jpg


⇒2人PTで頑張るなら、2人目の人が不落はって頑張り、1人目の人が後から攻撃する。


ネズミ野郎撃破

e125.jpg



■まだわかりきっていない事


・途中ネズミ野郎が『新鮮な(ry、チュウチュウ』といったときにどれくらいもぎ取られるのか
・雑魚一体倒す毎にMPSP500回復と思うが、MP or SP500回復だったかもしれない点
・スタン攻撃がある?点
・2人目の人が入った後、1人目がリログした場合、2人目の人のSPMPがどうなるか



ちなみにボス倒した後、ボスエリアからでたとしてもMPSP回復不可でした。
もちろん自然回復もしません。
⇒リログしたら元に戻りました



こんな感じでした!!!

2人PTならまずクリア可能かと思います!(不落は必須だけどね)
ネズミ野郎情報はほとんどみないのでご参考にして頂けたら!!!
2回しかチャレンジしていないので、他にも情報があると思います。
ご了承下さい。


また残りのボス情報も記載していきますねー
ほんとコナユキさんには感謝です!ありがとうございました!
今日は眠いのでもう寝ます、オヤスミナサイ( ・∀・)〆

Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

イフリートに挑戦
するも、あっさりぬっころされた、


e113.jpg



すーです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。シギャピー



昨日だけでデスペナ×10でした。
イフリートに2回、クロウに2回、ギミールに2回(両方エラー落ち)、監獄で4回・・・
会社早くにおわれたのにイライラしながらソロボスチャレンジしておりました。




もうどうすればいいのよ!!!



諦めてバナナ野郎にいきましたよ・・・(=ω=.)



Nギミールソロクリアしたいですねー!
どうも陣を張って超回復する条件が分かりません;
それがなければ何とかクリアできそうなんですが・・

後タゲシスやってるとエラー落ちはんぱないですね!
10回くらいチャレンジしましたが、タゲシスしていたらほぼ100%落ちましたね・・
自分の回線の弱さに泣けます。



今後も色々ボスめぐってみようと思います。
情報不足、PS不足で現状全く情報を提供できるレベルではございません・・・
色々分かり次第またアップしていこうと思います。



オーディンはNHともに昨日は安定してクリアできましたねー!
Nに関してはテチ・マキ・破壊スの3人でもクリアできましたbbb
ようはジナパ側が死ななければクリアは可能ですね。
そうする為にはどうするかをもっと研究しようと思います。



今日こそは今までに倒したことないボスを倒せるようになりたい!〆





あ、やっとシオカンWPカード買いました・・・w

e115.png

Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

エレメンタルソウルに挑戦とオーディン戦での小出来事
こんこん。


すーです。



いやー寒くなってきましたね。
この寒い中、今日はチャリンコでトータル5時間移動してました。
ええ、ケツ痛いです。おそろしい病気になりそうです@w@;


TWはあまりやれてないです;


シオカンNHボスとオーディンだけですねー
オーディンは4人でクリアできるときもあれば、5人でもNクリアできないときも。
なんとなく分かってきました。


ジナパの無敵ゾーンにいれば、オーディンはそれ以外へまずは即死攻撃をしてくる。
無敵ゾーン以外の人が死ぬと、ジナパ周りに攻撃してくる。
(ジナパ周りに攻撃する前にジナパ周り以外の人を復活させないと全滅の恐れ)

恐らくですが交互に攻撃してきているのかと思います。
なのでジナパ側、ジナパ側でないほうが、それぞれ復活をこまめに行い、
かつ攻撃をすれば安定して倒せるのではないかと思います。
もちっとはっきり分かったらまた攻略記事を書けたらいいなと思います。


破壊アナイスのいいところは、テスラが暗黒かかっていてもうてる点。
それとアナイスが死んでもテスラ陣が残っている点。


ジナパの無敵ゾーンへは、タゲシステムでジナパをタゲしてジナパに重なるように移動してます。
ただその場合わたしが死ぬと復活がむつかしいんですよね;
テチさんのリザか、オーディンが槍を振り上げた時位じゃないと中々うまく復活させれないのではと。
もっといい方法がないか模索中です。
頑張ってクリアしたいですねー!



さて、前回記事のコメントにて3次スキル難攻不落の有用さを教えて頂きました!
いけるボスが増えるのかもということでギミールとエレメンタルソウルにいってみました。


・Nギミール : 火力不足でダウト。
・Nエレメンタルソウル : 残74%で即死。



e110.jpg

なんかいってます・・・
e111.jpg



よくわかりませんが10k超える攻撃くらいましたね。
討伐方法が不明なのと、ボスエリアに行く前に死亡する確率が高すぎる為、
エレメンタルソウルは保留かな・・・w
誰か一緒に倒しにいってみませんか!?(Nで・・・




死亡といえば、オーディン討伐中に面白い小出来事が。
前哨戦の3体目のボスと最後相打ちとなったときに、、、



e108.jpg


カウントの状態でいます・・・w



そして、、、




e109.jpg



カウントのまま移動してるw



もちろんオーディンのボスエリアに着いたときはカウントの状態のままでした。
ボスレアもでていないし更新内容が縛られますが、またボチボチガンバリマスねー!




最後に、クラメンさんが私を追尾してきていたので、



トラップをしかけたのですが・・・


e112.png



そのまま追尾してきてました・・・w
トラップの意味ねぇ!〆

Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

クマイスによるシオカン攻略
こんこん。


すーです。



アナイスはNオーディン迄クリアできました!


オーディン戦楽しいですねー^^
クマイス(笑)なんでしょうがw

クマイスは、破壊ス・守護イスに比べれば対オーディン戦では中途半端が否めない感じです。
しかし、TOTALを考えれば、間違いなくクマイスが超万能です。
私は今後も装備が整う迄はクマイスのままプレイします。

理由としては、そこそこの装備で、


・デリボス全フロア可能
・シオカンNHボスソロクリア可能
・シオカン雑魚MAPでも狩りできる(当たりマエダのクラッカーレベルか・・)
・対オーディンPTでは、破壊ス・守護イスには大分劣るが他キャラと比べればそこそこ並レベルはある



こんな感じでしょうか。
始めはシオカンNHボスソロクリアも厳しい様な感じだったので、
さすがに今後デリとシオカンどちらに比重を置いてやるかでタイプを変えないといけないかもしれないと思いましたが、ソロクリアできるボスをとりあえず1体見つけたので、このままクマイスで頑張ろうと決意しました!



まずは、私の様な並クマイスでもシオカンNHボスソロできるボスと、立ち回り方法を以下に記載しますね!



それはこいつ。



e91.png



ええ、気持ち悪いバナナ野郎(ゴールドナパン)です。
鍛冶場の一番右奥にいます。
行くまでがかなりきついですが、ボスは超楽に倒せます。


クリア方法は至ってシンプル。



①ボスエリアに入ったら、まずルシベア召喚

②召喚したらクマさんヒーリングをかける

③左に移動すると上からバナナ野郎が追っかけてきます

④ムシって一番左下の角に移動しちゃいます


e83.jpg

⑤するとボスが近寄ってくるので、クマすれすれまできたらクマに攻撃命令を出します

⑥すると上画像のような状態になりますので、後は3つのスキルを使うだけでクリアです



※3つのスキル : クマさんアングリー、クマさんヒーリング、クマさんヒール



クマさんアングリーをベースとして、上記3スキルを1セット繰り返し行えば、
非常に安定してボスを倒すことが出来ます。


装備I230程度でもNが7分、Hが8分半でクリア可能でした。


とにかくアングリーとヒーリングを切らさずにやっていければ、
まずクリア可能です。
万が一クマが蒸発したら、少し離れて再召喚し、また左端に移動すればOKです。


ボスの特性の『貫通』がクマには無効なので楽ですねー
ボスの攻撃がスラスト攻撃なので、角で戦うのが非常に効率がいいです。

他にもクリア可能なボスがいたらまたここにあげますねっ!


とりあえず、フランケンとクロウ、ギミール、レオはガチでは無理ゲーでしたw
このバナナ野郎はガチで倒せるので非常にオススメしますw
レアは、真255羽とガントレット、イシドルの意思が目玉ですかね。後はビミョです。













次に、クマイスで外伝オーディン討伐方法を以下に記載します。



クリアは可能ですが、かなり厳しいです。私は5回死にましたw
クマはペット強打が乗らないとの事で、スキルワープと3次スキル『ジャッジメントレイ』を用いてクリアを試みました。


■準備するもの



・3次スキル『ジャッジメントレイ』
・スキル『ワープ』
・炎の糸玉


※後は常時クマ狩りをするときに必要なスキルの為割愛します。



私のスロットはこんな感じでした。

e80.png
e79.png


正直、ジャーキーは、生命のカケラかライフ大にしたほうがいいです・・・
巨人痛すぎます。
半分くらいくらっていましたので、メルトするわするわw


画像あまりありませんが、手順を記載していきますね。




①開始と同時にミカベア召喚

②ヒーリングをかけながら、左上の結界石に炎の糸玉

③次に右上の結界石に炎の糸玉

④逃げながら残り2つの結界石に炎の糸玉

⑤ここからは運ゲーですが、スキル『ワープ』を使い、4つの結界石をジャッジメントレイの範囲に
入るように纏める


e81.jpg





※炎の糸玉はそれぞの石に最低3回はかけないとダメです。
私は4回ずつかけてHP残ほぼナシまで持っていきました。





⑥まとまったHP残ほぼない結界石に3次スキル『ジャッジメントレイ』で纏めて結界石を破壊。



ここまでいけばもうクリアしたも同然です。
後はエラー落ちがないように祈るのみ・・・


⑦オーディンとの対決は、クマの暗黒が掛かれば、

ハートリボン+ジャッジメントレイ+フェアリーライト

で、なるべく早くクリアを目指す。


e82.jpg



オーディンに到達するまでが本と厳しいですが、回避のクッキーや退魔師の恵みがあればもう少し楽かもしれません。
私は当時その考えが・・・(⊃Д⊂)


なるべくミカベアの足踏みで巨人をスタンさせながら逃げワープをするしかないですね・・w
もちろんうまく集まらないです。
ポイントとしては、3次スキルは1回しかうてないと思っておいたほうがいい点ですね。
逃げまくっているのでゲージが中々溜まりません^^;
なので4つの結界石が集まらない場合はリログ推奨です。
StageFaildってでた場合、ほぼ間違いなく殺されます・・w




タブンもっかいやれっていわれても無理だと思う・・w
それくらい厳しかったです^^;


クマイス愛好家の方は是非参考にしていただければと思います!













最後にちょこっとインクリ。





e87.png


e88.png


ロードです。




こういうのに限って成功しやがるw




じゃあ㌘しかないよな!!!








e89.png











e90.png





ほんと、こういうのに限って・・・w



床置き、露店、受け渡し、倉庫不可・・・(´・ω・`)

い、いらねぇっぇええええ!!〆

