TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 考察(ナヤ装備関連)  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

真・ダークレイブンスーツ入手
こんこん。



じゅえるーです。





真・ダークレイブンスーツ入手しました!!!


n34.jpg


QマックスC2!!!




さ、最高です(゚Д゚)








恐らくティア鯖に1つか2つ位の品!
スーツでクリ取れるのはマジありがたい!
しかも合成2。


後はどこを強化するの???って?







も・ち・ろ・ん





敏捷!!!






とりあえず、

a312.png



作ってますb((ハイデックスは売ってなかったんだ・・・;w;






後もう一回の強化はA+3でもいいかもしれない。
うーん悩みますね。




斧ナヤが手裏剣ステをするには、ステA+装備Q≧300の為、
ステA235位とれば、装備Q65でいけるんですよね。


はっきり言うと、




余裕で取れます!!!



バンド装備して余裕~

ではありません!!!




サンスル廃装備が前提ですが・・




またサイフリしたことを次の記事に書こうと思っていますが、
その際に斧ナヤ装備&ステ考察を書こうと思います。










・・・そうです!





斧ナヤ始動です!!!










ぶっちゃけ、頭装備なくなったのでどうしようかしていたら、
真・ダークレイブンスーツの売りがありましてですね・・・


どうしてもほしかったので、、、
真・シエナ短刀を売りに出してしまったんですよ・・・!



n35.jpg



売った相手の方は友人の方なので、良かったですw
大切に使ってくんろー!
私もこのシシャーク大切に使わせてもらいます(・∀・)





で、ですね。。。。。





斧しか武器がないもんね!!!(⊃Д⊂)




状態ですw




でも後悔はしていません。
(しているとすれば、守護ヘルムにインクリかましたことだなw)





正直、真アミュなど、装備がそろってから斧ナヤをやりたかったのはありますが、
そうこういってられません!
真・ダークレイブンスーツをここで手に入れなければ、かなり後悔していたでしょうから!







ということで、前向きに斧ナヤやろうと思っています!







最近のしたらばでも斧ナヤの話題がいろいろ飛び交っておりますが、



斧ナヤで手裏剣ステや全クリ、クリカン。




やれます!



個別にクリアするなら装備をかえれば余裕でできますね!





ここで、私のまた自己満足となる目標をば。





斧ナヤにて、火力装備+全クリ+クリカン+手裏剣ステ
(デリンセヒルハードで、素5.2k↑)






コレ目指します。
素火力5.2kは自分の中のただの基準です。
意味はありません。
よって当然クリカン数値12,000!
これを斧ナヤで乱舞したいですねぇw




鎧以外の全ての装備にSHがあるのは当然!
その上で、どれだけ上記条件を満たせるか。




これチャレンジしたいですね!




結構厳しいですが、やれないことはないです。
というかやれます。






あーーーーー、




自分でも何かいてるのかわからなくなってきたw


今日はコレくらいで寝ます!〆


(この記事みて次回記事は斧ナヤについてもうちょいとわかりやすく記載しますw


Category: 考察(ナヤ装備関連)  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

全クリに向けての装備考察
こんこん。



じゅえるーです。




今回記事は、前回記事コメントにも書きました通り、
装備晒し&火力・クリの実態&装備考察、
そして、デリンセヒル雑魚ALLクリカンに関しての記事を書いていこうと思います( ・∀・)=b








っと、その前に。









デデン!!!




























a296.png

a295.png



同じ斧ナヤを目指されている!(現在エセ斧ナヤの私と違って、斧も使用されているお方!)ナヤさんが
話しかけてきてくれましたっ!!!ニコ(´∀`)ニコ


真・トマホかっけぇ!
実は初めて見たんです、真トマホ!


赤いほっぺがかわいらしいですね^^
可愛いのに斧でけぇぇえ!ってのがイイ( ・∀・)=b


楽しい時間でした^^


また、某有名ニコ生さんのお方ともお話できて嬉しかったです^^




ブログやってる方はそうだと思うのですが、
ブログみてますー!っていってくれると凄い嬉しいんですよネ!!!

テンションあげあげです.ヽ(^Д^*)/.
今後もガンバリマス@w@b










さて、以下記事にて装備考察に入りますっ!








皆さん目標を定めて、それに向けて必要な装備を整えていかれていると思います。
今回私が目標とするのは、





『デリンセヒル手裏剣全クリ』
『Nトマホで手裏剣ステ&デリ手裏剣全クリ』
『ソロリー(=ソロでオルリーハードクリア)』



※ただし上記3つは、今のメイン装備を崩すことなく、火力装備で挑む! ←コレ大事






この3つです。



特に上2つの、デリンセヒル雑魚に対して手裏剣全クリをまず目指したいと思っています。







というか以下にもかきますが、火力装備で上記二つの条件を満たすことが可能です!





しかしコレをするのには『厳しい条件』があります。
今の装備を更にいい装備(火力・クリUpになる)にしていくことが必要(=ω=.)










とりま今の装備を以下に晒しますbbb






a297.png
a298.png
a299.png
a300.png
a301.png
a302.png
a303.png
a304.png
a305.png
a306.png
a307.png






称号はデリH4F征服者、ペットスキルは強打。


装備+称号 : S208 H223 M89 X72 A127 Q62 C71


現在これ+ステS115 H208 A198 で、


デリH雑魚に対する、クリ率体感8割程度。
ダメージは、絶対権力バフナシで、約5.7k程度、バフありで5.9k程度です。








この装備をどうすれば、デリH全クリに出来るか!









まず、デリH全クリ条件についてですが、これは私の友人であるニンさんのブログの数値を参考にします!






デリH全クリ条件は、







自キャラAGI/(自キャラAGI+199)×装備クリティカル率≧47








コレをもとに、色々調べてみました!








①まずAGIの数値からどれだけ装備クリが必要か。



⇒色々検証した結果、A228







②武器Lアビ(クリ+3%)、手装備Lアビ(クリ+3%)をつけた時、
必要装備クリがどうなるかを一気に検証!




※AGI 228 時、必要装備クリ



権力バフ無Lアビ無 : 88.0
権力バフ無Lアビ1 : 85.5
権力バフ無Lアビ2 : 83.0

権力バフ有Lアビ無 : 84.7
権力バフ有Lアビ1 : 82.2
権力バフ無Lアビ2 : 79.9





コレを見たときに思いついた・・・!

Nトマホークはクリ9の為、真シエナ短刀よりもクリ-3。



つまり、真シエナ短刀で権力バフの装備クリを確保すれば、Nトマホで権力バフのときに全クリだせると!








まぁそこまではいいんだ。





火力装備で、上記の条件を満たす為には、結構な装備を集めないといけない。
結果からかくと、










顔 : Nタイムスコープ ⇒ 真・取り戻した名誉のアミュレット <C+3>
鎧 : Nアサシンスーツ ⇒ 真・ダークレイブンスーツ、上質Q+2かQ+3、L245魔耐 <C+2>
腕 : さやかの剣に上致命アビ <C+3>
手 : N女王   ⇒ 真・女王の祝福リング、L245致命(+3%クリ) <C+2、+3%>
称号: H4F征服者 ⇒ バーサーカー <C+2>











うん、、、



軽く㍉な状況w



現在の装備クリが71。
合計83にしないといけないので、@12上げないといけないからコレしかない・・・!


もちろん、C8真支配者や、C9真機械仕掛けのアミュレット、さやかの剣をC2のやつにかえれば、
もう少し余裕は持てるんだけど・・・








いいスーツがほしいってのと、持ってる人がほとんどいないからほしい!ってので、
あえてハードルが高い、真ダークレイブンスーツを狙うことにします!




正味、スーツさえ手に入れば、後は何とかなります!(タブン










火力装備 & 手裏剣ステ & デリ雑魚全クリ & 絶対権力バフ時斧ナヤでも火力装備で全クリ!








コレ格好よくね?w (頭沸いてるだけ











ってことで、やっぱりいい装備集めるには狩りしかない!(課金しかない)








これからも頑張るよっ!( ・∀・)=b








((というか、火力装備にしなくてもデリ雑魚クリカンするから、
大人しくドラムとか黒縁とかにしておけばこんなことしなくてもいいですが。

ここは、ロマンの世界です・・・w)) ←その響きにただ酔ってるアフォなおっさんですw

Category: 考察(ナヤ装備関連)  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

今日こそは・・・
ノーザンでかえってやる!!!


毎日残業はイヤ・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。シギャピー




そしてN1~5Fボスクリアしないとw



あ、今晩から出来る限りHオルリー頑張ろうかと思いますっ!
今日は22時出発の看板出しておこう@@
みて下さってる方で時間がある方は、良かったら一緒にいきませぬかぃ!?




勇士の勲章は現在108個。


信頼の勲章や守護の勲章を勇士の勲章に換えれば、週末にでも大地の傷1個は手に入りますね(`・ω・´)
後はもう1個を手取り21k位で募集かければシエナに届きそうです。
(売ってくれればだけど・・・



無理やりシエナ作って(合成失敗しなければ)、年末年始のイベや箱から大地の傷が出るようになったら、



( ´∀`)アフォ



ですね!


なので今の時期は様子見をするのがいいんでしょうけど、
一旦入った気持ちはそう簡単に抜けない!





うん、後悔はしません!





日曜日に・・・






真・シ・エ・ナ作りますっ!















作れなかったら( ´∀`)アフォっていってやってくださいw

Category: 考察(ナヤ装備関連)  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

激怒の印章入手とサイフリ地獄の末
こんこん。


ジエリです。



週末は皇居ランニングしてきました。
e1.jpg


気持ちイイ!(・∀・)

でもマジ疲れたw


かなりたくさんの人が走ってます。
土曜日だけど何か大会もやってたな。
IPHONEで音楽聞きながらまったり楽しんでました^^
皇居1周が約5km。
途中坂道もありーので中々楽しいよー^w^
また来週も行こうかな。




さてTWですが、



激怒の印章を買いました(`・ω・´)


a214.png

S+6上質、キツネ尻尾、未合成真古代人の、約20k程度。


取引して下さった方がブログを見ていただいているひとのようで^^
うれしいですね~!ニコ(´∀`)ニコ
またボチボチ更新ガンバリマスbbb



ナルビクでMR無料鑑定してくださった方がおられて、
SHがMAXで検証するも、クリ5ばかりで、、、
6回目でようやくSHCがMAX!


a222.png


一緒になって喜んでくれたナヤさん、いい人ですね~^^
やっぱオンラインの楽しいところはこういうところですよねbbb




他にも、手裏剣アビをクラメンさんの知り合いに取引してもらったり、


a215.png



合成2さやかの剣と、合成2杏子の槍を取引したりと、


a216.png



ボチボチ理想の装備に近づけてます。




さて、この激怒の印章ですが、
ちょこちょこ検証しましたので、既出の事も多いかと思いますが以下に報告をば。



■まずこの【ダメージを受けたとき一定確率で攻撃力が上昇する】ですが、


体感10%くらいの確率で発生します。


オルリーの魔導師からIMくらうと大体発動してますw
どれだけ攻撃力があがるのかを見てみましたが、ほとんど変わらないように思いました・・・
また今度数値検証もしてみよう。


効果時間は10秒です。
発動中の重複はありました。(10秒以上かかっていた)
それが、+10秒されるのか、上限の10秒に置き換わるのかは不明の為、
ここもうちょい検証します。


効果中は以下の画像のような光がでます。

a218.png


結構キレイで気に入ってますw

絶対権力はオレンジ(橙色)ですよね。
ほしいところですw



次に、スロットに入れれるかどうかですが、


【入れれます】


【但し、Fキーで装備はできても、はずすことは不可能】

→ここちょいと不便ですよね・・




次に、気絶して復活したときに効果が発動するかどうかですが、


【発動しません】


再度発動させたい場合は、一旦装備画面でAFをはずし、
再度装備させれば効果が発動しますbbb

スロット2とかにAFいれておいて、死んだらすぐ装備画面ではずし、
Fキーで装着すれば少し効率的かと思います。(私はそうしてますw



ここで、ふと疑問に思ったことが。

復活した後に、Fキーを押せば装備しなおした事になり、
効果が発動するのでは・・・?


そうすればいちいちはずす手間が省けるのでいいじゃないか!と。



結論から言うと、



【発動しませんでした】



やはり、一旦『はずす』という行為が必須みたいです。



装備をはずさずに再度効果が発動する条件(時間など)は検証中です。
また分かったら報告します。




結構ピカピカ光るので気に入ってますw
楽しいねぇ^w^






し・か・し





サンスル経典⇒激怒の印章


XAQCがガクンと下がり、、、
その分をステで補強しようとでサイフリを決意!




オードリーさんと一緒にレシピを考え・・・
(というか丸投げ)


前記事のコメに記載して頂いた通りのシミュで挑戦!!!



1回目 : 前半7割、後半4割!乙!
2回目 : 同上!乙!
3回目 : 同上!乙!
4回目 : 同上!乙!
5回目 : 以下


a220.png


Xは50%、Aは55%くらい?
結構よかった!







し・か・し




もってる装備ではデリH必中しない!!
というかちょこちょこミスがある!


・・・orz




もう一回!!!




6回目 : 前半4割!乙!
7回目 : 同上!乙!
8回目 : 同上!乙!
9回目 : 前半すぎで乙!
10回目: 前半4割!乙!
11回目: 以下



a221.png



TOTAL55%くらい!
結構伸びた!!!
(もう深夜にブチギレで血圧あがりまくりでした・・w




そしてデリHへ!!


結構あたってるぞ・・!
お!必中か!?
とおもいきや、たまぁにミス・・・;w;


装備(称号含)X47+ペット集中+ステX190では、


デリNは必中、デリHは9割方当たるといった模様。
うん、、、
もうサイフリは、、、




イヤw




どこかで装備調達しようw
AもHは上限とれてないから、ヒョルドのアーマーをアサシンスーツに変更したい。




誰かアサシンスーツ売ってください(⊃Д⊂)


あ、次回は(ナヤでの)デリボス記事特集カキマス。
ネタは集まってきてるけど、どうも纏める力がない^^;
文章ヘタですがまた見てやってください〆

Category: 考察(ナヤ装備関連)  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

まどかの弓考察
お疲れ様です。


ジエリです。



とりあえず魔法少女40箱開けて来ました!
a169.png
a170.png
a171.png
a172.png
a168.png




まさかの1箱目で【まどかの魔法】が出たときは面くらいました。
まぁその後装備は皆無でしたが・・・


一番ほしかったのが【まどかの弓】でした。
補正は、

S1-2 H1-2 F1-2 I1-2 M1-2 X3-5 A1-2 Q1-2 C3-5 合成3 スロット1個追加可能


と、要インクリ強化の品になりますが、
今狙っているのが、合成1まどかの弓に上質H+5を入れてインクリ。
そして上質S+6×3でS20H7C5をする。

合成1の売りが10kNP程度で見たので、先日出たきつね尻尾で取引できれば、
狙ってみようかなと思います。


しかし、真・女王リングとか支配者と比べたらN補正はしょぼしょぼです。
(真・女王の補正は以下)

S6-7 H6-7 F6-7 I6-7 M6-7 X6-7 A6-7 Q6-7 C6-7 合成MAX スロット1個追加可能


真・女王リングはティア鯖で20k弱程度で売りに出ていますが、
N品はさほど強くないですからね。
インクリ2回ほどいれてようやく強手装備ということになるでしょうから、
そのコスパを考えた時には、まどかの弓の強化で十分じゃないかなと思っています。
支配者の指輪はN品で十分だろうけどね・・・(合成3なので


合成3のまどかの弓が3k程度ですので、思い切って集めてインクリ祭りもいいかもですね。


いや・・・


インクリ運のなさは実感してるだけに、やはり無難に合成1を買った方がいいのかな。


まぁしばらくそこらを悩んでおこう。〆

