TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 考察(その他)  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

リンク追加!と、先週木曜日カルデア要塞の感想
こんこん。


すーです。



リンク追加です!
可愛いアナイス・テチのレヴェリンさんのブログ『アホの子+お供の珍道中』です!
LJで仲良くしてくださっている方で、インクリ病は私に非常に似た感覚をお持ちです。
ええ、非常に危険です。
この前4回インクリの○○を作られておられましたね・・・
おもろいですよー^^




お久しぶりです。
ちょいと色々あり、インしておりませんでした。



先週木曜日は、守りたくない世界と要塞都市ゆたんぽとの要塞戦でしたねー!
開始10分程で攻めの勝ちでしたね。
人数は同じくらい。相手に守護が少なかった気はします。
いやー久々の要塞攻めは本当に楽しかったです。



e373.png





相手クラブさんが何名か動画あげられておりましたね。拝見しました。
そこで初めてうちのイサック・テチさんなど、よくPKされている方の凄さを実感。
基本12時でテスラ防御+守護陣+神獣がいる状況で、相手の陣形を崩したりする事はかなりの労力が必要ですよね。
相手方に守護が少なかった、重かった?のもありますが、色々乱してくれたお陰で、我々も攻めることが出来ました。


やっぱり動画はいいですね。


要塞やっているときは、主観的に要塞を見て判断することがほとんどですが、動画となると、いやおうがしに客観視出来ますからね。
自分のキャラ以外の動きなどもみれますし、相手方がどう守りたいかもみれる、自分の動きも見れますね。
いやほんとネクソンが要塞戦の動画配信をしてもいんじゃないかな!




私はというと、アナイスでの要塞戦は2度目とほんと初心者ですが、めちゃくちゃ要塞戦を楽しめたと思います。
そんな私が要塞戦考察()という感じではありますが、自分なりの見解を纏めたいと思います。



アナイス実装後である今の要塞は、防衛側は、守護陣にのりつつ、相手が”複数”防衛する石に近づけさせない為にテスラを張って防衛する。入ってきたやつには集中砲火する。
遊撃隊・地雷巻きナヤがなるべく防衛石にまとまって攻めてこない様に遊撃する。
攻め側としては、守護陣を相手防衛陣地に敷いた上で、『まずは神獣を倒す』『石を攻撃し続ける』『相手の安定した陣形を崩す』といった感じなのかな。


キーは守護陣をしいた上でどう戦うか。でしょうか。
守護陣がないと話にならないでしょう。
その上で手っ取り早く攻撃してくれるテスラで神獣を倒せるかどうかというのも勝敗を分けそうですね。
また相手が守護陣から抜け出すようにスラストなどさせるかという事が大事になってくるのでしょうか。
いや、ほんと知識不足であり、突っ込みどころ満載と思いますので、ご指摘頂けると助かります。



破壊アナイスですが、テスラは攻防として使えますね。
防衛では、防衛石に近づかせない為の盾。
攻めでは、神獣・相手を倒す為、また逆転移の鉾。
逆をいえば、攻め側でもテスラは盾にもなりえますね。
どこかで集合をして一気に攻める際に、相手遊撃にやられないようにする為の盾としてテスラをまく事があげられるかなと思います。



今回の要塞は、私どもは纏まって守護陣の上にいつつ、テスラまきつつで12時石に攻めていった感じでした。
PKerさんたちが相手のテスラ陣をほぼなくしてくれていたからうまいこと12時石内部に攻めることが出来たと思います。



e371.jpg


e372.jpg



上の画像みてもらえると分かりますが、陣いっぱい+神獣などでメッチャ重いです。
イーモバなのでほんと落ちるかと・・・
陣もどれが味方の陣かもわからんですはい^^;



まぁでも楽しかった。
それにつきますねー!




他にも色々かいてたのですが、うまく纏め切れなかったので色々消しました。
また説明できそうでしたら記載しようと思います。



また要塞戦やりたいですね!








Category: 考察(その他)  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

肉修練と寄与ブーストの違い分かる??
こんこん。


すーです。



アナイスはLv.246になりました。

e34.png



クラダンで寄与ブースト狩り+デリH3ソロで約17m稼ぎましたねー
狩り時間は総合で4.5時間くらい。
自給4m弱ですね。
内4時間はW修練です。
残り1時間は修練の石のみかな。

意外と効率よくないですねー。
はじめの45分のクラダンで、寄与ブーストしようとしたんですが、
テチの命中が低すぎて、オーロラウォールが当たらず、結局ソロ狩りとなったり、
クラダンではなく、ハゼソロに行こうとして込みすぎてて効率よく狩れなかったリと、
色々言い訳を羅列しておきますw

恐らくW修練+ハゼ寄与ブーストで自給4mちょいくらいでしょうか。







ちなみにタイトルにある【肉修練】と【寄与ブースト】の違いってわかります??












私は昨日までしりませんでした!!!ドヤ顔(=´ω`=)y─┛~~






教えてもらったのは、




肉修練  : レベル低いキャラとの公平PT狩りで、経験値を多くGETする方法
寄与ブースト : 寄与PTを作成し、レベルを上げたいキャラではない方が、敵の固まりにほんと低火力攻撃を1回だけおこない、後はレベルを上げたいキャラで敵を倒すことで、経験値を多くGETする方法





こんな感じです。
寄与ブーストのいいところは、レベルを上げる必要がないキャラのレベルは不問だということ。
つまり自分よりレベル高くてもいい!ってことですね。
こういうのに適したキャラはテチ・守護イスなどでしょうか。






私のLv.243のテチが活躍するぜぇぇぇええええZ!






ということで、2PCの追尾狩りinクラダン!!!



といい感じだったのですが・・・



テチのXが160位しかなく、装備ももちろんショボイので・・・



オーロラウォールすっかすかw





急遽テチをサイフリしましたよ!
ええ500NP払って!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。シギャピー







寄与ブーストのメリットとしては、レベル不問のキャラで追尾できる点・経験値1.4倍位になる点。
寄与ブーストのデメリットとしては、攻撃を当てないといけない点・2PCであれば手間になる点。






こんな感じかな。



クマイスとテチの寄与ブーストでは、クマが攻撃を開始してテチがオーロラ1発打って、
ワイドブレスかバリアはる頃にはもう敵が殲滅状態ですからね・・・
私の低火力クマイスでこれですから高火力の人やったらほんと忙しいんじゃないかな・・w




W修練時Lv.246アナイスで、ハゼソロ経験値約3000。
寄与ブースト時、ハゼソロ経験値4200。


この1.4倍の働きが2PCの手間・待ち時間などを上回っていれば、寄与ブーストのが効率いいですね。



うーん、今の私のPSではどっこいどっこいな感じがしますw
まぁ寄与ブースト狩り初心者なので後2日もすればもうちょい効率はあがるかな?





前回記事で、クラダンのハゼ階はLv.210いると教えてくださり、
寄与ブーストでの狩りへと移行したのですが、
過去の記憶と比較した際、経験値的には、肉修練<寄与ブーストな気がしました。
クラダンで誰にも迷惑もかけずのんびりできるしね!!!



また、無駄に長い記事となりました^^;


寄与ブーストも結構いいよ!という内容でお送りしましたw ←タイトルとあってねぇし


Category: 考察(その他)  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

来年は・・・
こんこん。



ジエリです。




ブーツはMRして強化も終了させました! in アドセル

n21.jpg












・・・















n22.jpg






















神鳥の羽忘れた・・・・w















クラメンさんに持ってきてもらったことは内緒


























さてさて!!!今年も@2日


ティアに来てはや半年が経ちましたね。



ティア鯖はやはり全鯖一の都市大国なだけあって、活気が凄いですね!
クラブの数も多いし、廃課金者・廃インクリストも群を抜いているレベルの方がいます。
要塞やDOPのPKは殆ど参加していないので良くわかりませんので、
来年こそはティアにて要塞もやりたいなと思います。

要塞クラブのWWTさんに少し興味がある(というか以前熱く語った事がある)ので、
近々またお話してみたいなと思いますっ(`・ω・´)

22時位から異様に重くなるのはほんと迷惑なのですが・・・w
また、平気で横狩りや、3PCでマクロ狩りやら、定点狩りやら、
狩りマナーはトラ鯖と比べた際には、悪い印象です。(私がえらそーに語れるレベルではないですがw
人口が多い分そういう確率は増えるのでしょう。
まぁクラブダンジョンやインスタンミッションも多いので、うまくやっていくしかないですね!









来年度の目標ですが、




①ナヤをカンスト
②斧ナヤによる手裏剣ステ
③デリンセヒル全クリ挑戦
④斧ナヤ手裏剣ステ&全クリ挑戦
⑤ナヤ二次覚醒
⑥ナヤかランジエかイサックで要塞参加
⑦魔ラン再開




今のところこういう流れでやろうかなと思っています(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
正直ランジエはほんと予定ですw
①~⑥は絶対にやりたいところ!






また色々と自己満足的な考察が始まりそうです!





取り敢えず斧ナヤでもこれだけ頑張れるんだぞ!




ってところをお披露目したいです。



よくモニさんとスカイプで語りますが、





あまり人がやっていないことで頑張りたい!!!






これに尽きますねw



過去にも斧ナヤでご活躍されていた人はいるかと思いますが、
自分なりの視点で考察&頑張りたいと思います@w@





それでは皆様良いお年を!!!(* ̄∇ ̄*)

Continue

Category: 考察(その他)  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ナヤの目標更新と雑記
こんこん。


ジエリです。



ナヤはレベル203に。

a181.png


170から190迄は精霊の森2のソロ狩り、190からはハゼで203へ。
一晩であげたのはナイショ。

ランナーズハイというのでしょうか、気がつけば7時間ぶっ続けでしたw
レベ上げならハゼ35Fってのが有名な狩場ですが、それ以外にもないかを探したら、
レベル170位あれば、31F・精霊2もソロでいける範囲に入ります。


経験値でいえば、

ハゼ > 31F > 精霊2

レアなどでもいえば、

ハゼ < 31F < 精霊2


でしょうか。
精霊の森2がハゼの経験値の2/3位です。
狩場に誰もいないなら、かなりウマウマですb
(ハゼでそれなら超ウマーですが


4時間狩しての、レアは

a186.png



後、賢者の石。
ボチボチか・・・?


190でメギセインクがほしかったので、
a180.png


作成。


火力が大分上がりました!
ハゼクリカンも出来たし、まぁソコソコの火力にbbb

今後はハゼで一気にと思っていましたが、精霊2とオルリー・花火でボチボチレア狙いながら
狩りをしていければなと思います( ^ω^)


前々からの目標として、ナヤにベイラスを装備させるでしたが、
ドアラでベイラス装備のナヤを作成するも、あまりに格好悪い為、真ベイラス作成に変更します!

となると、必要な材料が、


神託の証拠5・抗戦の意思5



相場が、神託2k、抗戦8k



つまり5万かかります・・・!


さすがに5万全部取引するには無理がある為、抗戦2個は自力で集めます。
毎日オルリーハードを欠かさず行くことと、花火で名誉の証を集め信頼の証に変更し、
抗戦2個GETもくろんでいます。



神託は光る魔力の粉で募集かけましたが、GETならず。
誰か売ってください><

抗戦は1つPT仲間がマネキ尻尾で売ってくれました^w^



オルリーハードでれてくれぇぇえええ!!!



そうそう、別途お城2を毎日行く形になりました。
固定PTってやつですw

昨日も早速4人でいったのですが、

a182.png


図のように、3人になり・・・


全滅・・・( ´∀`)ヵヵヵ




今日こそはリベンジ!







さすがにオルリー×2・革命×2・お城2と毎日通うのは時間的にかなり厳しいですね;
レア狩り自体がほぼ出来ない感じです。
デリンセヒルもいけるようにしたいんだけどね。
まぁそれは週末になりそう。




ぁ、クラブは決まりました!!
ありがとです^w^b




ベイラス斧買いました・・・( ^ω^)

a179.png


将来ベイラス短刀+ベイラス斧の二刀流ナヤの考察をしようかと思います。
斧ナヤ自体マレにしか見ないからね!
そういうので色々装備追求して楽しむってのがどうやら好きみたい。
シエナ斧なら2.5万で買いますb

まぁまだ先の話!〆

