fc2ブログ

TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

3/9と4F5FデリボスPT攻略検証報告
3/9


「したつもり」になるだけで旅は心をほぐす。
紀行作家の故宮脇俊三(しゅんぞう)さんは、出版社に勤め始めた頃、
時刻表を思い浮かべて退屈をしのいだという。
60年ほど前のことだ。

「乗る」のは特急つばめである。
東京発9時-大阪着17時と、勤務時間にぴったり重なっていた。
11時32分静岡通過、ぼちぼち食堂車に行くか、15時23分米原発車、希望のあかりが見えてきたと、
新入社員は白昼夢に遊んだ。

その昔、政府が見たたびの夢は「千客万来」だった。
明治末、外客(がいかく)誘致を目的に「ジャパン・ツーリスト・ビューロー」が鉄道院にできる。
外貨獲得と国の宣伝を担い、服務規程には「ひげは毎日そる」「ズボンは寝押しせよ」などが並んだ。

仕事はやがて旅行の斡旋に移る。
戦中は学童疎開、日本交通公社になった戦後は修学旅行や集団就職を請け負い、
内外のパックツアーを売った。
週明け創立100年を迎えるJTBは、旅の大衆化と二人三脚、小旗を掲げた添乗員そのままに民族大移動を先導してきた。

震災の年も、1700万の国民が海を越え、620万の外国人が訪れた。
新幹線網や格安航空にも助けられ、次の旅先を夢想する地図は厚い商品カタログの趣だ。
寝押しで外客を迎えた時代から、私たちは随分遠くに来た。

しばし日常を離れるたびは、ぜいたくな時の消費である。
未知に躍る往路、思い出に浸る復路を含め、そこ限りの味や景色、出会いに満ちている。
「国内カタログ」を操りつつ思う。
春に発つなら東北にしよう。






さて、前回アプデで、3/28迄デリボスが鍵無しではいれるみたいですね!!!
私も頑張ってやるつもりです!!!


で、ですね。



昨日クラメンさんと一緒にデリボスで検証してきました!!!



結論から書くと、



4F・5Fボスに関しても、右にいる人を攻撃する習性があることがわかりました!




あ?

今更なにいってんのwww




って思われる方もおられるでしょうが、まぁ聞いてください。




以前のデリボス検証記事にて、2人PTで1F2Fボスに挑んだところ、
右の人ばかり攻撃を受けていたという検証結果を報告しました。

4F5Fに関しては未検証だった為、昨日通算3回かな。
検証しましたが、全て右の人のみ攻撃を受けていました。

詳細としては、




a325.jpg

a326.jpg
a327.jpg



上記画像のように、耐えれるキャラ(ナヤ・テチなど)を右に、
耐えにくいキャラを左に配置。
ここでいう左右は、【ボスを中心に左右配置】と考えておけば間違いないでしょう。


ボスより2人とも右側に配置してもより右側にいる人を攻撃することは確認できておりますが、
範囲攻撃などもしてくるし、ボスは一番右側にいる人に攻撃してこようと移動しようとする為、
ボス中心に左右配置した方が、ボスが右の人に移動しようとするのが抑制されます。



左の人がノーダメでクリアするには以下の手順でやればいいかと思います。



①まず右の人がはいり、ボスをハメる。
②ハマったら左の人がはいり、ボスより左に配置して、攻撃開始
③ボスが右の人に攻撃をしかけてくる+右に移動しようとするので、
右の人は攻撃しつつ死なないように対応する。(死ぬとタゲが左の人に移る)
左のひとはとにかく攻撃し続ける。


②の左の人の攻撃は、コンボ繋げても問題ありません。
試しに左の人が攻撃し続けて、右の人が攻撃1分しなくても、
ボスは左の人を攻撃することはありませんでした。

また、ボスが呼び寄せる雑魚ですが、これもボスに準じて、
右の人のみ攻撃しにいこうとします。
仮に左の人のみが雑魚を攻撃していたとしても、
左の人を攻撃することはありませんでした。




4F5Fボスは【地形を利用】すれば更に安定して倒せるでしょう。
特に5Fボスは地形利用することをすすめます。



まぁこれを利用すれば、野良PTとかでボス攻略をする前に、
打合せで、高火力の人を左側に、耐えやすい人(キャラ)を右に配置して戦えば、
基本どのボスも効率よく倒せるんじゃないでしょうか!



3Fボスガラコシーだけは、
前回お知らせした攻略法(ハメキャラ同座標による攻撃)を使った方が確実かと思います。




今デリボスが旬なので一応検証報告でした!!!




さぁデリボスレア出すぞおおおおおおおおおお!!!!!!( ´∀`)






スポンサーサイト



Comments

じゅえる先生( ´△`)
ジョシュ クロエ ナヤの3キャラでH3以外のボスソロ巡りしてるんですが、出たレアがエーリアコートンだったのゎ何かの間違いですよね?w
やっと250になって真シエナ斧装備できました、が!手裏剣素3.5Kしか出ない^_^;
バンド装備でAF決然なのが原因か…
玉璽ほしっす。。
りすきーさん : な、何かの間違い・・(ry
3キャラすごい!!
レアこれからウハウハでるでしょうー!(`・ω・´) シャキーン

斧使いさん : そこらが今後の課題となるのかな?
しかしインクリ真シエナ斧は魅力的過ぎますよ!
このイベでいい装備だすんだぁぁぁあああ~!!!

Leave a Comment