TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 考察(その他)  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

肉修練と寄与ブーストの違い分かる??
こんこん。


すーです。



アナイスはLv.246になりました。

e34.png



クラダンで寄与ブースト狩り+デリH3ソロで約17m稼ぎましたねー
狩り時間は総合で4.5時間くらい。
自給4m弱ですね。
内4時間はW修練です。
残り1時間は修練の石のみかな。

意外と効率よくないですねー。
はじめの45分のクラダンで、寄与ブーストしようとしたんですが、
テチの命中が低すぎて、オーロラウォールが当たらず、結局ソロ狩りとなったり、
クラダンではなく、ハゼソロに行こうとして込みすぎてて効率よく狩れなかったリと、
色々言い訳を羅列しておきますw

恐らくW修練+ハゼ寄与ブーストで自給4mちょいくらいでしょうか。







ちなみにタイトルにある【肉修練】と【寄与ブースト】の違いってわかります??












私は昨日までしりませんでした!!!ドヤ顔(=´ω`=)y─┛~~






教えてもらったのは、




肉修練  : レベル低いキャラとの公平PT狩りで、経験値を多くGETする方法
寄与ブースト : 寄与PTを作成し、レベルを上げたいキャラではない方が、敵の固まりにほんと低火力攻撃を1回だけおこない、後はレベルを上げたいキャラで敵を倒すことで、経験値を多くGETする方法





こんな感じです。
寄与ブーストのいいところは、レベルを上げる必要がないキャラのレベルは不問だということ。
つまり自分よりレベル高くてもいい!ってことですね。
こういうのに適したキャラはテチ・守護イスなどでしょうか。






私のLv.243のテチが活躍するぜぇぇぇええええZ!






ということで、2PCの追尾狩りinクラダン!!!



といい感じだったのですが・・・



テチのXが160位しかなく、装備ももちろんショボイので・・・



オーロラウォールすっかすかw





急遽テチをサイフリしましたよ!
ええ500NP払って!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。シギャピー







寄与ブーストのメリットとしては、レベル不問のキャラで追尾できる点・経験値1.4倍位になる点。
寄与ブーストのデメリットとしては、攻撃を当てないといけない点・2PCであれば手間になる点。






こんな感じかな。



クマイスとテチの寄与ブーストでは、クマが攻撃を開始してテチがオーロラ1発打って、
ワイドブレスかバリアはる頃にはもう敵が殲滅状態ですからね・・・
私の低火力クマイスでこれですから高火力の人やったらほんと忙しいんじゃないかな・・w




W修練時Lv.246アナイスで、ハゼソロ経験値約3000。
寄与ブースト時、ハゼソロ経験値4200。


この1.4倍の働きが2PCの手間・待ち時間などを上回っていれば、寄与ブーストのが効率いいですね。



うーん、今の私のPSではどっこいどっこいな感じがしますw
まぁ寄与ブースト狩り初心者なので後2日もすればもうちょい効率はあがるかな?





前回記事で、クラダンのハゼ階はLv.210いると教えてくださり、
寄与ブーストでの狩りへと移行したのですが、
過去の記憶と比較した際、経験値的には、肉修練<寄与ブーストな気がしました。
クラダンで誰にも迷惑もかけずのんびりできるしね!!!



また、無駄に長い記事となりました^^;


寄与ブーストも結構いいよ!という内容でお送りしましたw ←タイトルとあってねぇし


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

