FC2ブログ

TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

クマイスによるデリボスハメ方法(2F編)と雑記
こんこん。


すーです。



普通に仕事23時迄あった・・・

今晩まとめきれねぇぇぇえ!!
ええ、急遽です、、、はい。


何とか今起きて更新頑張ってますw




さて、前回記事の通り、一個一個纏めていこうと思います。




まずは、前々回の記事でクマイスによるデリボスハメ方法の基本をご紹介しましたが、
その続編です。



ご紹介できなかった(自分の知識・PS・度胸不足の為)2F・3Fボスのクマイスハメ!



コレも結構既出内容かと思います。




まぁみたい方は以下からどぞ!





コメントをして頂いた方の助言やニコ動等を拝見して、私なりに挑戦してみましたよ!
現在デリボスに関しては、全ての階をほぼしなずにクリアできております。
特にH2F・H3Fが鬼門ですねー
一番キツイのがH2Fかな。



なので、まずはH2Fボス攻略法からご説明しますね!
※あくまで私個人のクリア方法なので、他にももっといい方法があると思うので、ご参考程度に!
(・・・何逃げてんだw)






■H2Fを死なずに安定してクリアする為に必要なスキル・アイテムなど


(スキル)
・ルシベア召喚
・クマさんヒーリング
・クマさんヒール
・クマさんキュア
・クマさんアングリー
・フラワーガーデン
・3次スキル【絶対領域】

(アイテム)
・POTw
・万能薬
・守護のお守り or 信仰の証(PT必須)

(システム)
・ターゲッティングシステムをON




■デリボスエリアに入る前に行う準備


・ルシベアを召喚済にしておく
・フラワーガーデンを張っておく


e55.jpg


・3次スキル【絶対領域】を使ってから入る


e56.jpg




■デリボスエリアに入ってから行う手順




※慣れるまで焦ると思いますが、あえて言おう。

焦らないで下さい!!!!!(*`・∀・)ノ

落ち着いて一つずつやれば、ほぼデスペナは回避できますので!




①入ったら、

e57.jpg


Tabキーを押してターゲッティングシステムを起動!
⇒ラマシーをタゲします



②次にスグにラマシーの斜め左上に移動 ⇒ ルシベア召喚

e58.jpg


※入ってすぐはラマシー攻撃してきませんので(ルシベアが出現していない状態だからか?)、
その間に無傷でラマシー斜め左上まで移動しちゃえるんです。
(なのでルシベア召喚してボスエリアに入ることが大事かと思います)

(※新たにルシベア召喚したらラマシーが攻撃してきます)




③ルシベアが召喚されたら、まず、【クマさんヒーリング】を!!!(コレ大事)


※焦ってラマシーに攻撃してルシベア攻撃させようとしても、中々ルシベアちゃんが思うように動いてくれません。
なので、ルシベアが動ける状態になるまでの間の時間を有効活用して、まずはヒーリングを!!!


e59.jpg




④ヒーリングがかかったら、ひたすらラマシーへ通常攻撃ラッシュ!!!!www


ルシベアが攻撃するまで続けて下さい。



⑤ルシベアが攻撃し始めたら、ハメ位置へ移動(斜め左上)


e60.jpg



※ラマシー攻撃してくるので、


・自分は万能薬で暗黒解除
・クマへは【クマさんキュア】


上記二つのみを行いながらラマシーのターゲッティングがはがれるまで、
斜め左上に移動して下さい。



ほんと以下画像の通り、壁すれすれまでいくと、ラマシーのタゲが外れます。
その際、クマがみえていて、クマが攻撃し続けていればハメ成功!!!

e61.jpg



※ラマシーから離れて斜め左上に移動している際に、3次スキル【絶対領域】が点滅し始めると思います。
ラマシーから少し離れれば、ラマシーの攻撃を受けるリスクは格段にへりますので、
焦らずにクマキュアをしながら壁沿いまで移動してやって下さい。

(私は最初の頃焦りまくってましたがwww)



他ボスもそうですが、クマが攻撃しつつ、かつ、ボスが画面外にでると、ハマりやすいです。
クマが状態異常もらって攻撃していない状態で画面外にでると、ハマりにくいですねー。
なのでキュアしつつ徐々に斜め左上に移動することがもうひとつのポイントになりそうです。

こればかりは体験して覚えるのが一番早いと思います。




⑥ハマれば、後はヒール連打!!といいたいところですが、


早くクリアする方法としては、


バブルのわきが少ない場合は、【クマさんアングリー】+【クマスキルは単体オンリー】でいいかと思います。

e62.png


⇒なので、進入前はクマスキルは上記画像でいいと思います。



バブルがえらい沸いてきたら【+クマスキルの足踏み】を追加すればいいだけですねー




※ハマってから大事なことを纏めると、

<<必須>>
・クマ補助は忘れずに!(クマさんヒーリングが常に掛かっているようにする、クマへのヒールも忘れずに)
・そんなにバブルの攻撃受けてないと判断したら、ガンガン【クマさんアングリー】掛けて攻撃する!
・3次スキル絶対領域のゲージがたまったら、使用する

<<任意>>
・バブルわき少ない場合は、【クマスキルは単体のみ】
・バブルわき多くて危ないときは、【クマスキルは単体+範囲】が吉




⑦後はクマが戻ってくるまでは動かない


e64.jpg




こんな感じでしょうか!!!



はっきりいって3次スキルあれば楽勝です。

3次スキルは、レベル130から取得できますので、絶対にとっておくべきです!
取得方法に関しては、Wikiみるのが一番手っ取り早いのでURL紹介しておきますね!


3次スキル取得(TW Wiki)


万が一、3次スキル絶対領域が切れた場合のときのために、AF守護のお守りや信仰の証を持っておくと尚いいです。
3次スキルが絶対領域でない場合は、AF守護のお守り、信仰の証がないとH2Fは厳しい場合があります。
(最初にバブル沸いたりした場合、最初のラマシーの攻撃でアボンする可能性あり)

3次スキルがない場合でも、上記と同様の流れでいって頂ければ問題ありません。
私も3次スキルとるまでは、信仰の証を片手に頑張っておりました。
慣れればしなずにクリアできていましたよー^^

また、私自身3次スキルの性能をほとんどしりませんので、絶対領域以外もいけるものはあるかもしれません。
難攻不落は移動速度おちるのでビミョです。
そこは柔軟に対応して下さい~!!!



※あ、最後にうまくはまらなかった場合は、リログして下さい!



正直、うまくはまらなかった場合に、はめようとラマシーに近づいたりしましたが、
うまくはまることはありませんでした・・・
そして逆にラマシーにぬっころされる始末。

PSがないのか分かりませんが、はまらなければリログしたほうが吉です。
はまらなくても絶対領域あれば死ぬことはまずありませんので、うまくいかなかった場合は、
移動など手間ですが再チャレンジしてください~





こんなにえらそーに記事かいてますが、最初H2Fラマシーに凸したときは、


8回死にました・・・w


そのときは絶対領域とってなかったけどね!!!(苦しい言い訳)


慣れてくると自分なりのポイントが掴めるかと思いますので、
是非2Fクリアされていないクマイスさん!!


頑張ってみては如何でしょうか!


H2Fはウマイレアが多いのでオススメですよー!







そんな私は、最初のH2Fボス8回しに戻りの後の9回目のトライにて、ボスレアが!!!


















f1.jpg



・・・お、おぅ。


こんな調子です!



はっ、また3F記事書く時間がなかった・・・


出社の時間になりそうなのでH3F記事は次回に!
H2Fよりは断然楽で安定です。




最後にステ晒して〆!


e63.png




GOOD LUCK!!!(`・ω・´)シャキーン!!!〆


※残りの纏め事項は次回以降に・・・ゴメンネ
また、画像はN2Fですがご了承を・・w
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とてもわかりやすかったです(>_<)
初めて拝見いたしました。
とてもわかりやすく是非試してみたいです。
他の階もこのような方法があるなら
是非教えていただきたいと思いました。
次のブログも楽しみにしています。
1の方 : いつもコメントありがとうございます!
いやほんと2Fにチャレンジしようと思ったのは貴殿様の丁寧なコメントのお陰です。
前回記事を記載するときもコメントを頂いたお陰でかけましたし、
そのお陰で貴殿様からコメントも頂けて、ほんとブログの力って凄いなと実感しております。
ありがとうございます!ニコ(´∀`)ニコ

今回も最後に記載して頂いた内容は全く知らなかったものでした!
(恥ずかしながら・・・w)
まずは確認してみて、説明できそうでしたら今後の記事で記載したいと思います。

そして前回コメを頂いた内容をこちらが脳内変換して当記事となりました・・・wすみません^^;
ラマシーを斜め左下からハメる方法だったんですね!
時間あるときにそちらの挑戦もしてみたいと思います。

いやほんと貴殿様のありがたいコメで元気がわいています^^
ありがとうございました!
またご指導頂ければ助かります(・∀・)


サンジェさん : コメントありがとうございます!
そしてブログをみて頂いてありがとうございます!
ようこそ(・∀・)bbb
私自身がクマイスの経験・知識が浅く、全くの無知からのスタートでしたので、分からないって気持ちがよくわかるというか・・・
なのでなるべく分かり易く書こうと思いました。
ご参考になったのであれば嬉しいです!
初訪問にもかかわらず暖かいコメント、非常に嬉しいです!
ありがとうございました^^
次回記事・・・まぁ方に力を入れすぎずかかせて頂きます~!
またよかったらみにきてやってくだしあm_ _m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4の方 : コメントありがとうございます!
確かにクマハメ情報はあるようでないものですよね・・!
私も最初の頃分からなくて苦労してました^^;
ご参考になったのであれば幸いです(・∀・)
また気づいたことがあれば載せていきますので、よければまた足を運んでやってください~(・∀・)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。