TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

クマイスによるデリボスハメ方法(3F編)とボスレア
こんこん。



すーです。



連日飲み会。
今日も飲み会。




・・・(⊃Д⊂)ねむい。





まともにTWインできていませんねー。
インしても1時間位のデリボス回りのみ。



今日も何とか3Fボスのクマイスハメ!記事だけでも記載しようと思います!
まぁみたい方は以下からどぞ!






■H3Fをクリアする為に必要なスキル・アイテムなど



(スキル)
・ルシベア召喚
・クマさんヒーリング
・クマさんヒール
・クマさんキュア
・クマさんアングリー
・フラワーガーデン
・ストップ


(アイテム)
・POT

(システム)
・ターゲッティングシステムをON



■デリボスエリアに入る前に行う準備



・ルシベアを召喚済にしておく




■デリボスエリアに入ってから行う手順



ガラコシーで怖いのが【力比べ】と【ウォークライ】。


●力比べ

ボスエリアにいるメンバーの内、1名の攻撃が全てクリティカルになる反面、
効果終了時に気絶状態になる。
そしてその際にボス(ガラコシー)がHP10%回復する。
死んだまま放置してるとドックンドックン光ると思うが、その度にボスのHPが回復?


N3F : 効果時間2分
H3F : 効果時間40秒


効果終了の『ドックン』と光る際に、AF守護のお守り・信仰の証を使用すれば気絶回避できる。
しかし、ボスのHPは10%回復する。
アナイススキル『フラワーガーデン』を使用すれば、気絶回避できる。
ボスHP回復は上記同様。(もうちょい後で詳しく書きます)


※他キャラスキル気絶回避のことは記しません



●ウォークライ(範囲状態異常攻撃)

10秒間麻痺。
力比べと同じ状態異常のマークがつく。
掛けなおしされるとまたそこから10秒間掛かり続けるので注意。





さて話を戻して、

①ボスエリアに入ると他階と同様、まずは、ルシベア召喚+Tabキーでボスをターゲッティング!

e66.jpg



②まずはルシベアにヒーリングをかける

e67.jpg



③右に移動して右奥までいっちゃっていいと思います。
(ガラコシーを右のほうに寄せたい為)


※その際にガラコシーを攻撃しないこと。
最初に麻痺やら攻撃されて死ぬのが怖い場合は、
3次スキル【絶対領域】をかけていけば安心です。
(個人的には最初でヤバイ状況にはほぼならなかったです)



④こんな形の立ち位置にしたい


e68.jpg


※もうちょいクマが右にきていてもOK!!!



⑤クマが攻撃し始めると同時に斜め左上に移動し、
タゲシステムが消えるまで移動しちゃう
⇒ハメ!


e69.jpg


※この際注意したいのが、【ウォークライ(麻痺)】

クマが麻痺ったままハメちゃうと大概ハメ失敗していると思います。
(クマさんキュアしてもクマが攻撃していない)

なのでコツとしては、クマがガラコシーに攻撃を受けているときに
ボスを見えなくする(ボスターゲットが消える)タイミングがベストかなと。

(※ボスの攻撃は4段攻撃か、ウォークライしかない為)


※ハメ失敗した場合は、クマのほうに少し近づき、スキル【ストップ】をかけてください。
そしてまたガラコシーを攻撃してハメに行くといった流れです。(他ボス同様)





※さて上記流れだけなら楽ですが、3Fは状態異常【力比べ】がありますよね!
これのアナイス回避方法を説明すると、



力比べが点滅したら(10秒前)、スキル【フラワーガーデン】を張る。

e70.jpg


力比べの効果終了後、再度力比べが掛かります。(自分一人しかいない為)
その後、スキル【フラワーガーデン】を再度かけて、ガーデン効果を消して下さい。


そしてまた力比べが点滅したら(10秒前)、スキル【フラワーガーデン】を張る。


この流れでいいと思います。
忘れてはいけないのが、力比べの効果終了後に【ガーデン解除】を必ず行う事。


ガーデンが新たに掛かった状態でないと力比べが回避できない仕様のようです。
かけるタイミングは2秒前でも死ななかったので恐らくかけ直せば大丈夫なのだと思います・・(自身薄)
ただ、たまにガーデンきっちりかけても死ぬときがあるんですよねー
それがどういう場合なのかがいまだによくわかっておりません^^;
(したらば情報では、回線重過ぎると力比べ終了後に重過ぎて回復効果得れず、気絶しちゃうとか)

頂いた情報では3秒前にガーデンかけるのが安定のようです^^b





以上、ガラコシーでの注意点としては、

・ハメ方法は他ボスと同じだが、【力比べ】の状態異常に注意して行動する
・力比べでの気絶を回避する為のガーデンの解除を忘れないようにする

1セット : <力比べ終了10秒前 ⇒ ガーデン ⇒ 効果終了 ⇒ ガーデン解除>


でしょうか!



ハメがうまくいかなくて、ハメようとされている最中も、力比べの残効果時間は注意しておいて下さいね!
残時間やばそうなら(残り15秒とか)、とりあえずクマをガラコシーにむけておいて、
自分は離れて力比べの効果終了まで大人しくしておくのがいいと思いますよbbb

クマはヒーリング掛かっていれば、大概死なないと思います!



何気に今書いたところが結構ポイントだと思いますので、焦らずやってみてください!
慣れるまではN3Fをオススメします!
N3Fなら並火力でも十分クリアできますので、是非いかれていないクマイスさんはいってみてはいかがでしょうか!
3F鍵やすいしねー







そんな私は、H5Fカルデシーからまたボスレアが!!!
























e65.jpg




振ってくる瞬間ぼけーっとしてた^^;


真・運命羽2本目!
ありがたう!


さぁ今日も頑張ろう!

クマイスに幸あれ〆
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1の方 : いつもコメントありがとうございます^^
そうおっしゃって頂けると非常に嬉しいですニコ(´∀`)ニコ
これでデリボスクマハメ情報は一通りかけたと思います。
次はシオカン!と思いますが、シオカン全く分からないので、
また地道に情報収集となりそうです。
今後ともアドバイスなどいただけたらありがたいですっ!
またきてやってください~(・∀・)
ちょっと質問です(>_<)
今回も拝見させていただきました。
まだラマシーではめるとキュアやヒールがミスがでてつかえないのですが、
これははめれていないということなんでしょうか?
教えていただけると助かります(>_<)
サンジェさん : コメントありがとうございます!
はまっている前提でお話しすると、
キュア・ヒール・ヒーリング・アングリーなど、クマに対して補助スキルがかけれないハメ位置はございます。
それは、クマから離れすぎている為かと思います。
※もしかするとハメ位置座標が少し高い為かもしれません。

もう若干、気持ち程度座標が低い場所でハメてみてはいかがでしょうか。

私も同様の状態になった時は、少しだけクマに近づいております。
それでハメ失敗したらリログすればいいのではと思います。

曖昧な答えで申し訳ありません・・・!
頑張ってくださいbbb

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。