TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: インクリ  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

久しぶりの更新とインクリ
こんこん。


すーです。



いやちょいとリアルで色々あり、久々の更新となりました。
皆さんお元気でしょうか?
私は元気です!(*`・∀・)ノ



さてTWですが、ここ数日はやれておりませんが、追加実装となったシオカン鍛冶場・兵営・図書館、
NHオーディーンが結構大変みたいですね・・!
NHオーディーンに関しては、調べてもいないし、実際挑んでもいない為、
全く分かりませんが、図書館迄は何とかクリアしましたよ!


クリア方法を記載したいところですが、私も詳しい部分迄よくわかっておりません^^;
ただ一ついえることは、各ボスを少し楽にクリアするのに必要なこととしては、


火力キャラ・カースや弱化などのスキル・守護イス


ここら辺は結構重要になってくるのではないでしょうか。


カースや弱化などに関しては、かければかけるほどボスが弱くなるようです。
これは仕様かバグかは不明ですが、最初のPTメンバー構成では、
守護イス0&火力キャラがほぼいない状況でしたが、カース重複をかけて何とかクリアできるレベルになっておりました。

その際の注意点としては、感電が鬼門となるようです。(カース効果がなくなる?)
また、状態異常「暗黒」に関しても、ルシベアの暗黒、ブラインド、エンチャ暗黒と様々に
ボスにかけることができますが、どれか一つの効果が切れると全ての暗黒が切れる?との事で、
安定的にボスに暗黒をかけ続けるのであれば、どれか一つのスキルにしたほうがいいようですね!
クマイスいる時点でそれはもう厳しいと思いますが・・・w

よって、感電させるスキル使用不可、暗黒はエンチャ or ブラインドのどちらかにする、
こういったことでクリアしておりました。
こういったことができるので、図書館PT迄は、優遇キャラはあるものの、
だれでも参加すればいいと思います!

守護イスの働きが結構大事なようですね。
私自身アナイス開始時点では守護イスをやりたいなと思っていたので、
ちょいと疼いていますが、未だにやったこともないので、間違いなくカス守護イスになりそうです^^;
デリボス通いも出来なくなりそうなので、やはりしばらくはクマイスで頑張りたいところです!


あ、そうそう、クマイスで3つのシオカンボスをやっていて思ったことを記載しますと、
スパルタン(兵営ボス)の反射攻撃は、クマをタゲしていた場合は、反射がない?気がしました。
ボスが反射攻撃の合図となる言葉をだしていても、私クマイスだけは攻撃し続けておりましたが、
反射されることは一度もありませんでした。


e78.jpg


また、クマでボスのタゲをどうやれば取るのかを色々考えておりましたが、
未だにはっきりとはわからないのが現状です。
ただ、上記画像の様に、一番私が右にいる場合にクマをタゲることが多かった気がします。
これはデリボスと同様の習性かと思いますが、コレがすべてではなかったので、絶対ではないです。


私が未熟ながらクマイスのシオカンボスPTの時に行うことを考えましたが、


・なるべく右上で狩り、ボスのタゲを取りやすくすること
・アングリーは欠かさない
・ハートリボンでボスの動きを封じる


ここらでしょうか。
もっと回数をこなしていけば、分かりやすい攻略法も見つけれるかもしれませんが、
現状ではこんなところとしかいえないですね^^;


この3つのボス討伐後のエネルギーキットは、ABCがランダムとのことで・・・
結構これはきつかったです・・!
私がPTリーダーであった為、キット投入していたのですが、、、



やり直しの連続




特に私の中では、Bがダメでしたねー!
3つ全てまずはBを投入しましたが全て失敗;w;
鍛冶場・兵営はCでクリアできました!
しかし図書館ではキット失敗のオンパレードでPTメンバーの方にはご迷惑を・・・;w;
結果PTメンバーがBを投入して成功!クリア!というおもろい結果で幕を閉じたのですがw


しかし久々のPT狩りって凄く楽しかったですねー^^
メンバーの方もいい方ばかりで凄く楽しかったです。
すいーつさんや他の方に色々情報を提供してもらい、スムーズにいけたかと思います。
感謝ですねー!!!
旧友の方にもあえましたし、こういう出会いは大切にしたいですね。
何よりキット失敗し続けていた私に暖かく接してくれたのがほんとありがたい!(⊃Д⊂)ウゥ・・



次回はオーディーンに挑戦ですが、クマイスは3次スキルジャッジメントレイをとれば、
クリア可能とのことでしたので、今晩時間取れそうなのでやってみようと思います。



ボスがいよいよできるようになれば、ボスクリアの記事でもかきましょうかね!
とりまシオカンに関する知識がなさすぎなので、色々体験・失敗して学んでいこうと思います!





さて、おまちかねのインクリ記事を以下にかいて〆!













うん、欲望には勝てずに合成3真・運命羽に祝福インクリ!

e75.png



e76.png




か、かてねぇだと・・・











こうなったらオメガ作るしかねぇ・・




e77.png


真・権力インクリ成功させた場所なら今回もかつる!!







e76.png



この日の前日は体装備充実しまくってたのに全てなくなった・・・w
えぇ今はN時間旅行者のカバンですよ・・・!!!(´・ω・`)ショボーンで〆

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1の方 : コメントいつもありがとうございます^w^
ドマありです~(⊃Д⊂)ウゥ
確かにキャラによる違いもありそうですね。時間帯とかもありそう。
兵営ボスの蓄積ダメの件は自分もよくわかっていないのでスルーしますっ(`・ω・´)bbb イバルナ
クマ外伝ソロに関しては次回記事にて記載させて頂きます!
結論いっておきますと、クマでクリアできましたよ!
確かにオーディンPTにはクマの中途半端感は否めませんね。
ただ、クマでも!ってのを見出したいと思います。
またご助力頂けるとありがたいです!
お互いオメガの道は厳しいですねw
よかったらエル鯖にもお越し下さい~(*`・∀・)ノ
私はほぼぼっちみたいなものですがw

Leave a Comment

