TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

クマイスによるシオカン攻略
こんこん。


すーです。



アナイスはNオーディン迄クリアできました!


オーディン戦楽しいですねー^^
クマイス(笑)なんでしょうがw

クマイスは、破壊ス・守護イスに比べれば対オーディン戦では中途半端が否めない感じです。
しかし、TOTALを考えれば、間違いなくクマイスが超万能です。
私は今後も装備が整う迄はクマイスのままプレイします。

理由としては、そこそこの装備で、


・デリボス全フロア可能
・シオカンNHボスソロクリア可能
・シオカン雑魚MAPでも狩りできる(当たりマエダのクラッカーレベルか・・)
・対オーディンPTでは、破壊ス・守護イスには大分劣るが他キャラと比べればそこそこ並レベルはある



こんな感じでしょうか。
始めはシオカンNHボスソロクリアも厳しい様な感じだったので、
さすがに今後デリとシオカンどちらに比重を置いてやるかでタイプを変えないといけないかもしれないと思いましたが、ソロクリアできるボスをとりあえず1体見つけたので、このままクマイスで頑張ろうと決意しました!



まずは、私の様な並クマイスでもシオカンNHボスソロできるボスと、立ち回り方法を以下に記載しますね!



それはこいつ。



e91.png



ええ、気持ち悪いバナナ野郎(ゴールドナパン)です。
鍛冶場の一番右奥にいます。
行くまでがかなりきついですが、ボスは超楽に倒せます。


クリア方法は至ってシンプル。



①ボスエリアに入ったら、まずルシベア召喚

②召喚したらクマさんヒーリングをかける

③左に移動すると上からバナナ野郎が追っかけてきます

④ムシって一番左下の角に移動しちゃいます


e83.jpg

⑤するとボスが近寄ってくるので、クマすれすれまできたらクマに攻撃命令を出します

⑥すると上画像のような状態になりますので、後は3つのスキルを使うだけでクリアです



※3つのスキル : クマさんアングリー、クマさんヒーリング、クマさんヒール



クマさんアングリーをベースとして、上記3スキルを1セット繰り返し行えば、
非常に安定してボスを倒すことが出来ます。


装備I230程度でもNが7分、Hが8分半でクリア可能でした。


とにかくアングリーとヒーリングを切らさずにやっていければ、
まずクリア可能です。
万が一クマが蒸発したら、少し離れて再召喚し、また左端に移動すればOKです。


ボスの特性の『貫通』がクマには無効なので楽ですねー
ボスの攻撃がスラスト攻撃なので、角で戦うのが非常に効率がいいです。

他にもクリア可能なボスがいたらまたここにあげますねっ!


とりあえず、フランケンとクロウ、ギミール、レオはガチでは無理ゲーでしたw
このバナナ野郎はガチで倒せるので非常にオススメしますw
レアは、真255羽とガントレット、イシドルの意思が目玉ですかね。後はビミョです。













次に、クマイスで外伝オーディン討伐方法を以下に記載します。



クリアは可能ですが、かなり厳しいです。私は5回死にましたw
クマはペット強打が乗らないとの事で、スキルワープと3次スキル『ジャッジメントレイ』を用いてクリアを試みました。


■準備するもの



・3次スキル『ジャッジメントレイ』
・スキル『ワープ』
・炎の糸玉


※後は常時クマ狩りをするときに必要なスキルの為割愛します。



私のスロットはこんな感じでした。

e80.png
e79.png


正直、ジャーキーは、生命のカケラかライフ大にしたほうがいいです・・・
巨人痛すぎます。
半分くらいくらっていましたので、メルトするわするわw


画像あまりありませんが、手順を記載していきますね。




①開始と同時にミカベア召喚

②ヒーリングをかけながら、左上の結界石に炎の糸玉

③次に右上の結界石に炎の糸玉

④逃げながら残り2つの結界石に炎の糸玉

⑤ここからは運ゲーですが、スキル『ワープ』を使い、4つの結界石をジャッジメントレイの範囲に
入るように纏める


e81.jpg





※炎の糸玉はそれぞの石に最低3回はかけないとダメです。
私は4回ずつかけてHP残ほぼナシまで持っていきました。





⑥まとまったHP残ほぼない結界石に3次スキル『ジャッジメントレイ』で纏めて結界石を破壊。



ここまでいけばもうクリアしたも同然です。
後はエラー落ちがないように祈るのみ・・・


⑦オーディンとの対決は、クマの暗黒が掛かれば、

ハートリボン+ジャッジメントレイ+フェアリーライト

で、なるべく早くクリアを目指す。


e82.jpg



オーディンに到達するまでが本と厳しいですが、回避のクッキーや退魔師の恵みがあればもう少し楽かもしれません。
私は当時その考えが・・・(⊃Д⊂)


なるべくミカベアの足踏みで巨人をスタンさせながら逃げワープをするしかないですね・・w
もちろんうまく集まらないです。
ポイントとしては、3次スキルは1回しかうてないと思っておいたほうがいい点ですね。
逃げまくっているのでゲージが中々溜まりません^^;
なので4つの結界石が集まらない場合はリログ推奨です。
StageFaildってでた場合、ほぼ間違いなく殺されます・・w




タブンもっかいやれっていわれても無理だと思う・・w
それくらい厳しかったです^^;


クマイス愛好家の方は是非参考にしていただければと思います!













最後にちょこっとインクリ。





e87.png


e88.png


ロードです。




こういうのに限って成功しやがるw




じゃあ㌘しかないよな!!!








e89.png











e90.png





ほんと、こういうのに限って・・・w



床置き、露店、受け渡し、倉庫不可・・・(´・ω・`)

い、いらねぇっぇええええ!!〆
スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです。
クマでもシオカンでなんとかやっていけるんですね(≧∇≦)
私は教えていただいたクマはめで
頑張っています。
2.3Fはやっぱりうまくいかないので
1.4.5FのN.Hを回っています。
シオカンにいくにもデスペが続くといけないので( ̄◇ ̄;)
しかし、レアでませんね(-。-;
幸運あってもまったくです。
勲章はたまって嬉しいですが(-。-;
私も早くシオカンで狩りしてみたいです。
サンジェさん : お久しぶりです!コメントありがとうございます。
クマでも何とかやれてはいますっ
1・4・5Fでハメのコツが掴めて来たら是非2・3Fもチャレンジして頂きたいです!
絶対領域がかかっている間は2Fは死ぬことはほぼないので、是非ガンバってほしいです( ´∀`)
レアでませんねー!!
ほんといい加減でてくれ・・・w
シオカンは結構鬼ですが、その分レアなどうまいので、是非!!!
エル鯖でしたら一緒に狩りいきましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3の方 : いつもコメントありがとうございますっ!
楽しみにしています( ´∀`)
クマ外伝は装備が不十分な私は結構きつかったです;
バナナはクマイスは相性良すぎなのでオススメですb^^
破壊スでバナナ討伐がどうなのかは分かりませんが、クマなら安定して討伐できるのではないでしょうか。
現在の武器にはR知力しかつけていないですね。
個人的にクマには疾風はありやと思います。(というか必須?)
ボスをメインに狩るのであれば、疾風ナシで全然問題ないとおもいますよー!
ソロシオカンプレイするとかなら結構必要かもですが・・w

Leave a Comment

