TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

暴食巨大マウス攻略情報と廃狩り結果
こんこん。


すーです。



廃狩り結果は・・・
日曜日5m・・・(⊃Д⊂)


全然狩れてません・・・!
全然ダメでした;



さて、以前コナユキさんとシオカンボスチャレンジ!しようということで、
色々なボスに挑んでまいりました。



日曜日に行ったボスは、


エレメンタルソウル
暴食巨大マウス
星の亡骸
世界樹レラド
時間の支配者




2人PTでの結果は、エレメンタルソウル以外はクリア可能でした。
しかしソロとなると・・・
結構厳しいものばかりですね。
ただ暴食巨大マウスに関しては2PC持っている人であればクリア結構余裕かと思いますので、
情報を以下に提供しようと思います。




■暴食巨大マウス(これからネズミ野郎と呼びます)


・『ボスエリアに入った最初の一人』がMPSP0となり、かつMPSP回復禁止となる
・『ボスエリアに入った2人目以降の人』はMPSP回復禁止となる
・途中随時沸く雑魚(黒帯ネズミ)を1体倒す毎にMPSPが500回復
・難攻不落があればネズミの攻撃ブロック可能
・HPは回復可


以上です。
上記の結果は見方を変えると、ボスエリアに二人目が入った場合、
MPSP回復は出来ないが、MPSPは0になっていない。
よって、2PCの人であれば、最初ボスエリアに入るキャラは捨てキャラで、
次に入るメインキャラで不落をはって狩れば、ソロクリア可能という事。



参考SSとして、



最初に入った人はMPSP0かつ回復禁止

e122.jpg



2人目の人が入って攻撃し、雑魚一匹破壊したらMPSP500回復

e123.jpg



雑魚3体倒したらこんなかんじ

e124.png



ボスは最初の一人をタゲしたら、その後の人が攻撃(テスラ)してもタゲが移らなかった

e124.jpg


⇒2人PTで頑張るなら、2人目の人が不落はって頑張り、1人目の人が後から攻撃する。


ネズミ野郎撃破

e125.jpg



■まだわかりきっていない事


・途中ネズミ野郎が『新鮮な(ry、チュウチュウ』といったときにどれくらいもぎ取られるのか
・雑魚一体倒す毎にMPSP500回復と思うが、MP or SP500回復だったかもしれない点
・スタン攻撃がある?点
・2人目の人が入った後、1人目がリログした場合、2人目の人のSPMPがどうなるか



ちなみにボス倒した後、ボスエリアからでたとしてもMPSP回復不可でした。
もちろん自然回復もしません。
⇒リログしたら元に戻りました



こんな感じでした!!!

2人PTならまずクリア可能かと思います!(不落は必須だけどね)
ネズミ野郎情報はほとんどみないのでご参考にして頂けたら!!!
2回しかチャレンジしていないので、他にも情報があると思います。
ご了承下さい。


また残りのボス情報も記載していきますねー
ほんとコナユキさんには感謝です!ありがとうございました!
今日は眠いのでもう寝ます、オヤスミナサイ( ・∀・)〆

スポンサーサイト

Comments

これでゴルゴニア千年氷河を狙えるって事ですね……!
てねcさん : コメントありがとうございます!
そうですね、このボスからはAFがいいドロップ品ですからね・・・!
恐らくエル鯖にはない代物ですし、狙ってみてはいかがでしょうか!
てねcさんのボスレア運があればきっと・・・!!!
自分は2人いけるキャラがいないのでスルーですが・・・( ^ω^)
またのぞいてやってください~b^^
ねずみ倒せる事にすごいと思いました( ̄▽ ̄)b
2PCでボスしてるからナヤ先行→難攻不落イサで続いて雑魚を倒す→ねずみ倒すでいいんかな
りすきーさん : ネズミやろうは魔法攻撃があるみたいで・・・
私では不落はったとしてもダメみたいですね。。
ジョシュアなど不落はって魔防効果もつかないと倒せないようです。
なのでイサは厳しいかな・・・!
中途な情報で申し訳ないです^^;

Leave a Comment

