TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: インクリ  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

守護&破壊によるシオカンボス挑戦
こんこん。


すーです。



もう本年も4日が過ぎましたね・・!
残すところ正月休み残り2日。
正直ほんとヤダ( ノД`)
かといって箱あける金もうけをしな(ry


さてTWですが、スケベいすさんといいレアが落ちる確率の高いボスを回ろうということで・・
エレメンタルソウル・ゼリーサップに挑戦しました!

結論をいうと、エレメンタルソウルは一度もクリアできず。
ゼリーサップはクリア可能なレベルにまで成長できた・・!
ですかね!

エレメンタルソウルは、守護さんのプロテク&サンクの陣を常時展開してもらう為、タゲを私に向けるようにしています。
また最初は私が角までおびき寄せて(精霊召喚時に精霊からの攻撃を少なくする為)、狩るようにしています。

私は常時テスラ展開、守護さんはプロテク&サンク常時+シナジー+(フレッシュエア)。
もちろんボスからはお互い離れずに挑んではいるのですが・・・

一度も倒せた事がありません・・・


q19.jpg


常時クリアしているマキシ&守護イスさんがいるようなのですが、
私らに何が足りないのか模索中です。また頑張ります・・w


しにまくったお陰で経験値が12mほどとんで行きました・・w
装備の修理も以下の通り、


q22.jpg
q23.jpg
q24.jpg




ふ・・・( ゚Д゚)y─┛



ゼリーサップは、距離を置いてもサップが近寄ってくる為、
サップ付近に私が配置、守護陣を通して対象側に守護さんが張り付き、
常時プロテク&サンクがあれば何とか倒せるレベルにはなりました!
ポイズンがわいたら超めんどくせぇですけどね・・!

怖いのはサップが爆発したときに即死級ダメをお互いがもらうこと・・
プロテクがあるので全滅がかなり少なくなりました。
プロテク強化前は守護サンのみ爆発から逃れる為に、画面外に逃げてもらったりしても、
余裕で爆発の範疇に入ったりということで・・・
爆発の範囲が広すぎる?為、中々難しいんですよね。

サップに関してまとめると、


・サップが近寄る
⇒お互い(特に守護さん)が陣を張りつつ、逃げながら攻撃するのは至難
⇒一人(破壊)がサップとキッスするぐらい近くで囮、もう一人(守護さん)は二つの陣を要維持
破壊はテスラあればゼリッピ沸いたとしても近寄るまでに時間的余裕があるので、
テスラは絶対維持すること。


・サップの爆発
⇒「爆発する・・!」とほざいてから、爆発するまでの時間が長い・・w(約5秒)
そしてその爆破時の火力はランダム?プロテクないと厳しい(たまにプロテクあっても即死?)


・爆発後の各種ゼリッピ

Nゼリッピ:少し火力あるが、サンク&プロテク陣にいれば問題なし
フラワー :何もしてこない。問題なし
アイス  :当たると氷結。サンク陣があるので問題なし
ホット  :かなりいたい。纏まって当たるとサンク&プロテク陣にいても危険
⇒破壊が死亡したら復活ヨロシクちゃん!の世界
ポイズン :超危険。1体あたる毎に4kの固定ダメージをもらう。
⇒サンク陣&沸いたところにはテスラがあるので、逃げながら回復すればなんとか・・
破壊死亡したら復活ヨロシクちゃん!の世界

⇒ホット・ポイズン以外は全く逃げる必要なし



ほんと守護さんのサンク・プロテク陣がないとどうしようもないですね・・!
しかし、守護さんの忙しさに比べて、私の楽なこと・・
ほんと足手まといにならないようになるべくはやく倒せるように装備強化&ミスを減らしたいですね!





ということで、


真255兜をI上限に。


q18.jpg


コレで少しだけマシに・・・




次は、インクリ。







q16.jpg



q17.jpg



もうこれに上質I5×3を入れる事にします。
下手にインクリしないように、上致命いれておきました。



q21.jpg




まぁそれでも入れるときはいれるんですけどね・・・






オーディン前哨戦からは、以下レアが!


q20.jpg



もちろんダイスは1であった為、権利はもらえず・・・


いい加減ダイスで勝ちたい!




またボチボチ頑張ります〆
スポンサーサイト

Comments

あれから私もクリアしてる人に付いて行って色々勉強しました!

今度こそがっつり倒しちゃいましょう!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
スケベいすさん : いつもコメントありがとうございます!
す、すごいな…!
スケベいすさんの頑張りいつもありがたいです!
おかげさまでもうちょいのところまできたので、引き続きがんばっていきましょー!
ほんともうちょいだ…!

Leave a Comment

