TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

破壊&守護によるペアオーディンクリアの経緯
こんこん。


すーです。



前回の予告どおり、今回記事において破壊&守護でのペアオーディンクリアの経緯を記したいと思います。
内容は至って普通です。
昨日ですが、ようやく2度Hオーディン迄クリアできるようになりました!

e243.png



結構道のりは長かったです。(私が装備壊したりしたので・・・)


Hオーディンクリアは、守護さんのPSと、破壊スには火力&命中装備が要求されるかと思います。
といっても私自身、未だLv.260にもいっていないので、大した火力&命中装備は所持しておりません。
総合装備I300、装備Xが111、装備Cが77、SW持ちレベルです。
このレベルでも守護さん次第では、オーディンNHペアクリアが実現出来ております。
てか守護さんが忙しすぎですね・・・!
スケベさんさすがすぎです!!いつも感謝しております。


他にスノースピネルなどを所持していたら更に楽になったりするかも知れませんね!


では、対前哨戦から対オーディン迄の経緯を簡単ではありますが、以下に示していければと思います。






■前哨戦


前哨戦は、いろんなボスがいますが、ゴンプとモリアン以外は守護陣さえあれば、ガチ殴りで余裕です。
守護陣はサンクは基本必須で、後は被ダメ少ないボスであれば、サンク&オバペ、
被ダメ痛いボスであれば、サンク&アースとすれば安定しますね。
オバペはボスと破壊が入るようにすれば、破壊スの精霊召喚がスムーズにいくので、いい感じではないかと思います!


では、前哨戦の鬼門であるゴンプとモリアンの攻略を記載します。
といっても簡単です。





・ゴンプ


位置ハメします。
それ以外に倒せる方法が見つかりませんでした。
位置ハメに関しては、他の方のブログに丁寧な方法が記載されていますが、
私なりの視点で記載すると、



①まず、ゴンプが少し見える位置に陣どっておきます。(守護さんは遠くに避難しておいてもらいます)


e247.jpg


②私目掛けて移動してくるので、左上へと誘導します。
一旦最奥迄いっちゃっていいです。


e248.jpg


③ゴンプ前を通過して右した壁沿いに移動。


e249.jpg


ここでの注意点はゴンプ前を通るときにゴンプに2度攻撃されるので、
そこで死なないこと・・・
3次スキル絶対領域をまとっていれば、まぁ大丈夫でしょう。
なくても死んだことは一度もありませんので、たぶん大丈夫かな。

後は、上図のように壁沿いの場所に移動することですね。
そこでゴンプはなんかほざきますが、移動&攻撃はしてこなくなります。



④後は、テスラでなぶり殺しでOKです。
この際に守護さんを呼んでのオバペで、討伐が早くなります。





・モリアン


モリアンはガチで殴り倒しています。
すんなり討伐するにあたり、準備しておいたほうがいいものは、

3次スキル『がむしゃら』です。

後は守護イス・破壊スの立ち位置と、復活の早さがキーとなります。



①まず、私達は以下画像のような立ち位置で攻撃しています。


e250.jpg



②モリアンが、『逃げたほうがいいぞ』と言い出したら、守護さんは破壊スが右上に少し見える位置迄移動、
破壊スはそのままモリアンを攻撃し続けます。


e251.jpg


この際の注意点としては、破壊スはライフ大を連打し続けることですね!
HPが計4回かな、ガクッと減っていくのですが、最後の減り迄は、ライフ大で持ちこたえることが出来ます。

最後の減りで破壊スが死亡 = モリアンの瘴気(紫のモワモワしたやつ)が消えます

守護さんは、破壊スが死んだらとにかくすぐ復活させることが大事です。
タゲが守護に移る前に復活させればモリアンはまた破壊スを攻撃してきます。


この復活が遅れ、タゲが守護に移ったとしても、右に破壊スがいてモリアンに攻撃すれば、
またタゲが破壊に戻るケースが多かったので、そういう形で①の陣形になるように補正すれば問題ありません。



気をつけないといけないのは、破壊スがきっちり最後の減り迄持ちこたえること。
コレに尽きますね・・・
破壊スが途中で死ぬと、全滅の恐れがありますので・・・



③一度モリアンのHPを0にすると、取りまきを召喚してきます。


そこで使うのが、



e252.png

3次スキル『がむしゃら』。



これ+テスラで取り巻きを瞬時に抹殺し、モリアン自体も直ぐに倒すことが可能となります。


e253.jpg



まぁなくても普通に倒せますが、討伐時間は格段と早くなります。




前哨戦はこんな感じでしょうか。
あくまで私の視点、私たちの方法ですので、他にもっといい方法があるかもしれません。







さて、ラストのオーディン討伐に関してですが、
何度かやって、大事なポイントとしては、



『二人の立ち位置』




ですかね!



ジナパ残HPはよくて3割程度ですので、時間がありません。
なるべく効率よく火力のある攻撃をあてる必要があります。


私たちは、守護さんがジナパ横、破壊がオーディンにぬっ殺される形をとっています。
ええ、守護さん忙しすぎです・・


守護さんのオバペ・サンク範囲を考慮し、私たちは以下画像の立ち居地で行っています。


e254.jpg



まぁもちろんジナパがどこにいるかで、立ち居地も変わってきますが、
なるべく守護さんの近く=エア&オバペ・サンク範囲に入る形をとっています。
エアが特に大事ですね。命中&火力があがるので!



こんな感じです。
H2回クリア時は、河童神の涙も不使用でした。
つまり、アンプルしかアイテムは使用しておりませんが、クリアできたことになります。
まぁ普通なのかもしれませんが、私たちは歓喜でしたね!


後はコレを安定させる為にどうするか。


ですね!


もちろん私の更なる火力&命中を高めることは必須ですね。
更に精進して、オーディンレアをペアでもぎ取りたいところです!




そうそう、昨日ですが、ソロオーディン前哨戦をして、
Hゴバンノンからレアが・・・!





e244.jpg


e245.png





☆戦☆杖☆





泣きそうですが、嬉しいです。
いくらで売ろうかしら・・




こんな感じです!
至らない点が多いかと思いますがご容赦を!!〆
スポンサーサイト

Comments

テチなしクリアおめでとう!
スピネル出してくるから買ってもらってあげてもいいんだよ?
ついにヤッタネ!

あとはもうレア出すだけ!
これからも頑張りまっしょい!

私のPSはまだまだやのん(´・ω・`)
すーさんすボス立ち回りに関する考察とかがあってこそだと思うよ!!

前哨戦で共通スキルでたと思ったらオーディンからもレア出したったwww
みたいな超絶メシマズ記事書けるまで頑張ろう!w(強欲
ルミエ陣とサンク陣とか・・・ルミエがサンクだから
あとシナジーテスラにのらねえんじゃねえの?
スピネルもってますけど爆発回避も結構運任せなうえ何より1分以内におでんを倒せとかマジで無理っすよ……
守護さんいるならおとなしく火力AFのが強いと思います。
というわけで僕のスピネルとそのI40羅針盤をだnうわなにをするやめr
↑の人もいってますがテスラにシナジーはのりませんよ
かりんさん : コメントありがとうございます!
何でツンデレ!
スピネル欲しいですねぇ・・・w
トリプルインクリしてみたい・・・ハァハァ(´∀`)ハァハァ
再使用時間変更されたんでしたっけ?

スケベさん : コメントありがとうございます!
ついにここまできたねー!
スケベさんのおかげですわw
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
色々ありますが、自分らなりに楽しみたいですねー^^
オーディンがデレる日も近いですよー!きっとb

ティロ氏 : コメントありがとうございます!
スピネル持ってるんだ・・・!ウラヤマー( ・∀・)ヨダレ
オーディンの爆発回避できないときもあるんですね。
ちょいとそれはアレだな・・・(´・ω・`) アレ
最後読み・・取れなかった・・・
今度スピネルの回復っぷり見せて下さい!

匿名の方々 : コメントありがとうございます!
検証しましたが、確かにシナジーのりませんでしたねー!
ありがとですb
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7の方 : コメントありがとうございました!
そしてお取引もありがとうございました!
たぶん鯖初の真260戦杖!おめでとうございます^^
結構でかいですが、可愛いですね☆
今後ともよろしくお願いいたしますっ(`・ω・´)
大地の傷買ったよb
紋章代にしてちょー^w^
パサん : いつもコメントありがとうございます!
ありがとおおおおおおおおおおお!!!
NP枯渇気味で大変なのだw
大地の傷を買ったという事は・・・!
シエナおめ!!!

Leave a Comment

