TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

破壊スカードをようやく作成
こんこん。


すーです。



週末はゆっくりTWを行っておりました。

スキル『ディスペル』を習得する為に、外伝をクリアしようとしておりますが、
コレが思いの外面倒くさかったですね・・・!
外伝をスタートするまでの条件部分に関してはクリアできました。
外伝部分は調合などのアイテムがある為、現在止まっております。
もう少しのところまできているので頑張りたいですねー!



次にカードですが、したらばとWiki、後はニコ動を見て、勉強してからやとうと思いましたが、全然覚えれないですね!
自分の理解力のなさは、ほんと情けないです。
試しにやってみて、失敗して、ようやく少し覚えてきました・・・w



破壊スとして、私がほしいSKILLとしては、『属性UP(雷)+3、女神の微笑+3、旋風撃+3』は必須。
残りとしては、「俊足+3、DEX増加+3、MP回復+3」のどれかがつけば満足レベルですね!
もっと勉強すれば上記6個を覚えたカードを作りたいです。
(現在どうやってその6つを作れるかがわかっていないので・・・)






上記のカードを作成する為に、4つずつスキルを覚えたカードを作りました。

e284.png





これを合成すると、ゴムバブルになるのですが、
このゴムバブルが初期から「属性UP(火)-2」を持っている為、銅カードでは3つのスキルしか引き継げない為、
無理やり銀カードを狙いました。
ランク5のカードなので、銀も中々でないですね・・!
SEEDにして2mくらい回してようやくほしいスキルが入ったゴムバブル銀が出来ました。
レベルをあげたら以下の通り、






e285.png




ほしいスキルが入ったので十分満足!




だったのですが、後々「属性UP(火)-2」が非常に邪魔になったので・・・



ここから色々調べて、ランク5のカードでもアレネとかは初期スキルがないことに気づき、
ゴムバブルから何とかアレネを作ろうとWiki(*`・∀・)ノ


ゴムバブルがランク5の虫・スキル6個所持なので、ランク2か3の動物・スキルを2個覚えてるカードであれば、
ランク5甲羅・スキル4個所持のカードを作れるなとb




しかし、最大の難関は、銀カードにしようと思っていたので、


銀カードとなる確率 × 欲しいスキル4個が入る確率 = かなりキビシイ




体感としてはランク5では、銀カードになる確率は3%位でしょうか。
スキルは4個しか引き継げない中、8個の中から4個。
外にもっと効率いい方法があるとは思っていたけど、調べるのが面倒すぎて、破産覚悟で回しまくり。









e300.png



ひいたぜ( ・∀・)=b






TOTAL25m程で作れました。
コレでしばらくは頑張ろうと思います。
もちっと勉強したら、残り瞬足+3とMP回復+3をつけたいですねー!





友人がびっくり箱PTを募集していたので、参加させて頂きました。
真アジが3体出ましたが、覚えられず。

意気消沈していたら、セル5で真アジ君に。

e287.png


e288.png


もちろんそんな簡単にはいきません(´・ω・`)







しかし、旋風撃は破壊スには願ってもないスキルですね!
3次スキルがむしゃらと同じような効果のようですが、与ダメ数値は変わってないような気がしますがどうなんでしょうか!
旋風撃ナシの狩りは考えられないですね。




そんなこんなでモチベは結構高いです。


インクリもやってますが、これは次回記事といたします。
さぁ明日からも仕事頑張るかぁ〆

スポンサーサイト

Comments

カード作成は楽しいですね!
①旋風撃*3/女神の微笑み*3/匠の技*3/DEX成長*3

②旋風撃*3/女神の微笑み*3/匠の技*3/DEX増加*3

この親から

☆旋風撃*3/女神の微笑み*3/DEX成長*3/DEX増加*3

の金レッドミネでDEX24狙ってください^^

すいーちゅさん : いつもコメントありがとうございます!
DEX24とか狙えるんすか・・・!
時間とSEEDあるとき狙ってみますbb

Leave a Comment

