TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

リアル話、ランジエカード作成、イソレットに歓喜
こんこん。


すーです。



今回記事は長文過ぎます。
ご容赦下さい(´・ω・`)




e361.png



クラメンさんも見てくれているようで嬉しい限りです。
更新頻度落ちてきてますが、またボチボチ更新も頑張ります。





さて、リアルでは、今日は大阪の友人のお願いで東京ビッグサイトにいっておりました。




-5/24 PM10:00-

友人「ごめん、日曜日にどうしても手伝ってほしいことがある」

俺 「ヒマだしいいよー」

友人「じゃあ日曜日の朝7:00に国際展示場駅集合で!」

俺 「早すぎやろw何があるん?」

友人「来ればわかる」

俺 「ほむ・・・了解。」



-5/26 AM7:00 in 国際展示場-

俺 「ついたよー、ねむー」

友人+友人の友人3名「おつかれー」

友人「じゃあ事前打ち合わせしましょ」



手渡される分厚い冊子とビッグサイト内の地図。
その冊子には、『博麗神社例大祭』と明記されている。
どうやら東方Projectの同人誌即売会というもののようです。
来ている出品者だけでも5,000近く、またコスプレショーやら何やらかんやらありました。



友人達「よし、これでいこう」

友人 「じゃあお前はこことここいってGETしてくれぃ」



手渡される品物など詳しく書かれた会場内地図数枚と、それにかかるお金(おつり無)。
雑談などをして待つこと3時間。
そして拍手喝采の中開場!



入るなり冊子を片手にいわれた場所に並ぼうとするが、全く分からない。
また超人気のものみたいで、列に並んで下さい!というスタッフの声があるも、
そういった列がたくさんあり、『どの列やねんwww』状態。
「ああこれは、この列の奥の奥のほうですよー」と、スタッフの方に教えてもらうも、
その列の先が全く見えない。(((; ゚Д゚)))
どんどん列に沿って歩くが全く列の先が見えないので、(ほんとにコレでいいのか・・・?)と、
勝手に悩んで戻ってみて別のスタッフに聞くも、同じことを仰るので、諦めてとにかく列に沿って歩くと、
ほんと端から端まで歩く感じでようやく最後尾が見えた。



・・・よく考えたらこの距離をまた並んで歩くのか(棒)・・・



開場までに3時間待った挙句、更に外で待つこと30分ちょい。
ようやくお目当ての品を購入。
他に関しても右往左往しながらなんとか購入。
中にはとんでもないでかい品があり、かさばる荷物、つってくる右腕。
そして熱狂+人ごみの多さに途中くらっときましたが、こんな経験があまりない為、新鮮なので結構楽しい。



-PM1:00頃 友人らと合流 そして、荷物手渡し-


友人達「おつ&あり!」

俺  「いえいえ、他あるー?」

友人達「とにかく必ずGETしないといけないものは確保できたから後は自分らで何とかするよー」

俺  「了解ー」

友人 「折角だし、ぶらっと見てきたら?」

俺  「そうやね」


そして、東方の知識もないまま、イラストで気に入ったものがあれば拝見してほんとに気に入ったものを購入。

それが以下だっ!



e358.jpg



これは、キャラクターのイラストの完成度が高いのと、背景の風景の色合いがほんとキレイだったので¥800で購入。
(他ページがみたい方がいれば、いってくれれば次回記事に載せます)
私は途中で疲れたので、先に帰還。
帰りは、ビッグサイトから永田町行きの定期船があり、¥400と安いこともあり、乗船。
レインボーブリッジなどを見ながらまったり帰ってきました。
帰るなり爆睡w


いやーほんとお疲れ、俺w





って、話し長すぎるわ!!!!!
長文さーせん。





以下はTWの話。





まず、今更ようやくですが、ランジエのカードを作成しましたー!



e360.png



ボス狩り専用カードです。
正直ランは、低火力で時間かかる為、ボスがりするのも億劫だったんですよね。
カード作成する手間もかなりかかる為、やってなかったのですが、そろそろランジエにも気を使ってあげないとですねー


カードつくりってあれですよね。

①まずどんなスキルが欲しいかをみつける
②終着点となるカードを見つける(一部①と重複してるかも)
③終着点となるカードの前のカードの組み合わせを考える(最低でもほしいスキル3つ同士をもった組み合わせにする)


といったように、結から考えていかないと無理ですね。
後はWikiなどを見て、合成時のスキル数、合成後のカードがLv.1でスキルを覚えているかどうかなどを検証していくことでしょうか。
いやほんと知識のなさであたふたしてましたがなんとか作れましたねー



今回のカード作成に関して少し話すと、終着点となるカードを『ゼリーキング』か『ハニーベア』にするかで悩みました。
この両カードは、Lv.1でスキルを覚えないので、いらないスキルが張り付くことがないことに加えて、
後から覚えるスキルが2個+結構良スキル(ゼリキン:HP回復+2、初速+2 ハニーベア:一心不乱+2、SP吸収+2)ですので、終着点となるカードとして人気が有りますね。
違いは、ハニーベアはF重視、ぜリキンはM重視でしょうか。ランジエならステでみればゼリキンでしょう。
ただ一心不乱というスキルがある為に、今回はハニーベア、君にきめたぁぁああああ!



ハニーベアでほしいスキルを4つ入れる為にキーとなるカードは個人的な見解としては、



e355.png



レッドミネですね。



レッドミネ×サングラミネでハニベアが作れるのですが、レッドミネはLv.3で『夜行性+2』を覚える+Lv.1で覚えるスキルがない為です。
またサングラミネは、レッドミネ×スカルウォーリアで作れる為、1つ目のレッドミネを作り、カード保護をしてスカルウォーリアと合成すると、ほしいスキルを3つ持ったサングラミネを作成できます。
また、最初はアイズゼリッピからスタートして、何とかレッドミネにたどりつかせましたね。
そこらの組み合わせは、モンスターカード合成チェッカーを見ながらやると分かりやすいです。


この合成チェッカー、実は一昨日迄存在すらしりませんでしたw
スケベさんに教えてもらいました(・∀・)アリガトウ
いやー、便利すぎますね!
ほしいスキルからも探せるし、カードをWクリするとそのカードの作成リストが全て表示されますからね。
リンクにも追加しておきます。





後は以下画像のとおり、



e356.png


50kSEEDで合成するのみですね。




ほしいスキル3つ×4つの為、銀カード作成時に50%の確率でほしいスキル4つを確保できますね。
ハニベアはLv.6と、金銀がでにくい部類なので、SEEDは多めに用意しましょう。




e357.png




8m程で一発ツモ!!!
ありがたかったです。




こんな感じでランジエに対するモチベはかなり上がりました(`・ω・´)b
後は少し装備を新調してあげたいですね。






さぁラストは、イソレットに関して。




一言。





絶対やります。





マジツボです。可愛すぎます。すきすぎます。
ベンヤの鎌持ちもいいですが、イソレット極めたいですね・・・!
タイプが『双剣術ティエラ(物理)』と『神聖チャント(魔法)』2種類あるみたいですねー。
個人的には神聖チャントでがんばりたいですね。補助・回復も出来るとあるので、ティチエル以外の回復要因になるのかもしれませんね。
いやー楽しみです。


既出ですが、DENGEKI ONLINEのリンクを張ります。




へんな時間に寝てたので、今まだ元気ですが、明日からの仕事に向けて今日は寝ることにします。
オヤスミナサイ〆
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

