TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

CP・外伝1・外伝3シコシコやってます
こんこん。


すーです。


いやぁ最近暑くなってきましたねー!
加えて地震や火山噴火も増えてきてますね。
東京は土曜日の地震でえらい事になってましたね^^;
そんな私は家でTWしてましたとさ!
良かったような、よくないような・・・w

上記にも少し述べましたが、私はというとこの週末はカレー作ったり、読書したり、TWしたりと色々しておりました。
今読んでる本は、「読んだら忘れない読書術」(著者:樺沢紫苑)。
精神科医の先生が書かれている読書術で、読書がいかに人生にとって大切かを医学的・論理的に説明されています。

未だ半分位しか読めてないですが、印象に残ったこととしては、
”読書量と収入やIQは比例する”
”一ヶ月に7冊以上本を読む日本人は、全体の3.6%しかいない”
 ⇒つまり4日で一冊本を読めば、読書量において日本人の上位4%に入る事ができるということ
”スキマ時間を利用するだけで十分な読書時間を確保できる”
 ※スキマ時間 : 電車を待ってる時間・乗車中・人を待っている時間・昼休み時間など
”読んだ事を長く覚える為には、読書後1週間以内に3回ほどアウトプットを行う事が大切”
 ※アウトプット : 感想などをSNSやレビューを書く事や、友人や周りの人に話す・説明する
”好きな著者に出会えたなら、セミナーや講演会に実際に会いにいって勉強する”
 ⇒その後のその著者に関する理解度が大きく良くなる
”本はマーカーとボールペンを持って汚く読む”
 ⇒コレが最初のアウトプット作業となるとの事。読む・線を引く・書くという事でより内容の理解度が深まる
”文章力を鍛えるには、たくさん読み、たくさん書くこと”しかない
 ⇒グリーン・マイルやキャリーを書かれているスティーヴン・キングの著書「書くことについて」に述べられているみたい。
  次はこの本かってみようかな。

未だ途中ですので、引き続き本は読んでいこうと思います。
このブログを一つのアウトプットの場所にしてみようかな。(続くかどうか・・・



さて読書のことはさておき、TWですが、タイトルの通りCPや外伝をシコシコプレイしています。
この週末で、CPはCP2までクリア。
盾+は、IとXをMAXまで上げました。後は、クリを1あげたいですね。

外伝に関しては、外伝1・外伝3を平行してやっています。
外伝1は、2次覚醒する為。
外伝3は、早くレベル265にする為。

外伝1に関しては、周りの方のお陰で、次『反撃の夜』というところまで到達しました!
反撃の夜は、本日23:00発で行う予定です。
今応援の方も含めて、4名集まってくれています!私含めて今現在5人です。
残り5枠空いております!
ガチでクリアしたい為、お時間ある方がおられましたら、是非ご協力戴ければ助かります。
また、一緒に2次覚醒狙われている方がおられましたら一緒に行きましょう(`・ω・´)

それが終われば、ほぼ2次覚醒クエの為のクエストは終了ですね。
2次覚醒の材料としては、残りゲシュ×8、陽月の霊薬×10ですね。
安く売ってくれる人がいれば教えて下さい!


外伝3に関しては、良くわかっていません。
エンドポイントを貯めないといけないとの事ですが、何をどれ位やればいいのかがわからない為、
今現在放置中です。

2次覚醒・CP3終了後にでもやろうかなと思います。



そんな感じでしょうか。
もう3時だ・・・
ヤヴァイ、明日も仕事・読書・TWと頑張りますよ!(後、恋もね・・・!


〆!

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

