fc2ブログ

TW社廃人記

社廃人と言われ続けたリアルオワコンな人のブログ。現在アナイスをメイン活動中。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
度々インクリで引退を繰り返してきた人のブログ。

今はインクリ自重しようと必至ですが、たぶん㍉。
エルフィンタ鯖に出没中。
害はありません。多分。

現在は破壊スをやっています。
守護イスの相方とシオボス・デリボス・オルリー・オーディンなどを楽しんでします。


自分なりの考察ができればなと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
Category: 考察(デリンセヒルなどインスタンミッション関連)  Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

デリH3Fソロクリア!と、ペット攻撃検証
こ(・∀・)ん!こ(・∀・)ん!



ジエリです。


はうさんが使ってた顔文字可愛いのでぱくらせていただきました( ^ω^) 



タイトルの通り、デリンセヒルハード3Fボスこと、



ガラコシー




ソロけちょんけちょんにしてやったぜ・・・!!


























・・・ウソです。




ギリギリ倒せた程度です(=ω=.)


というか、2度動いてしまってぬっ殺されて経験値3mほど失ってます。





きっかけは、クラメンさんから上致命打アビを買い、
女王の祝福リングに入れたことで、ダメ+3%!クリ+4!となったこと。
そして試しにHガラコシー討伐をしてみたら、倒せてしまったという流れです。




一応私の装備SHとステSHを記載して置きますね!
クリは力比べで全クリの為無視!


装備SH : 391
ステSH : 316
その他  : 手裏剣上アビ+3%アビ+3%アビ(+称号+ペット強打)




これで、40秒間の力比べに対し、13%~14%削れます。
つまり、40秒で3~4%程度しか削れません。


結構時間はかかります。
ボスHP残90%くらいで既にクリカンしてないので、まだまだSHをあげれば、
上記時間よりも早くクリアできるかと思います。





a255.png

画像でかすぎたwのでサムネイルでさーせん。




上記画像がボスHP残10%時くらいです。

目安としては、10分経過時に残50%弱程あればクリア可能かと!!






後、3F・4Fボスソロに関してペット攻撃時どうなるかの検証もしてきました。



基本ガラコシー・プリシーなどは一人の攻撃に対してのみ、完全ハメが出来るようです

完全ハメとは、敵MOBが全く動かないし、血の激怒などの状態異常もかからない状態をいいます。
一人の攻撃以外の攻撃が入った時に、かかる状態異常が以下です。



*3Fガラコシー


ソロ(ペット非攻撃) : 力比べのみ
ソロ(ペット攻撃)  : 力比べ+血の激怒(ボスHP3割時、自身のHPが徐々にへる)
ソロ以外(同座標からの攻撃) : 力比べ+血の激怒(ボスHP3割時、自身のHPが徐々にへる+10分経過後にボスが赤くなり、異常な火力+防御になる)



*4Fプリシー


ソロ(ペット非攻撃) : ナシ
ソロ(ペット攻撃)  : ボスの攻撃はナシ。しかし、雑魚MOBが沸き、ボスHP回復などをするのでウザい。
ソロ以外(同座標からの攻撃) : 未検証




4F誰か一緒に検証にいきませんか!?








結論とすると、











ペット攻撃すんなks











というところでしょう( ´∀`)〆
スポンサーサイト



Comments

はじめまして。
検証とても参考になります。

私もH1Fでペットがスティンググレムリンを攻撃した時に
ガーゴイルを呼ばれてしまい、一瞬焦ったのですが、
湧いたガーゴイルを倒してしまうとペットの攻撃も無くなり
その後は何事もなく終了しました。

火力不足でガラコシーは未挑戦ですが、火力を頑張って
上げてソロ挑戦したいと思います。
ぱくられた!!
なんてグッドタイミング、ちょうどH3まではジョシュクリアしたところでした(-ω-)
H3倒していただけたらお手伝い出来るかも(Тωヽ)でも物理だから意味ないオチ
maxさん : はじめましてっ!コメありがとうございます。
私も今朝H1Fボスいったところ、maxさんが記載されている状態になりました。
ガーゴイルが1度沸いた後はもう沸かなかったですね。(ペット攻撃が止んだ為
なぜなんでしょう?
タゲがガーゴイルに移ったからなのかな?

ペット攻撃の習性を理解していないので、また時間あるときに調べてみますw

ガラコシーはインクリ強化ナシの装備だけでもソロクリア可能のようです!
火力うp頑張ってください!

はうさん : あの顔文字かわいらしいねぇ( ´∀`)
登録している顔文字が10個くらいしかないので、増やさせてもらいます・・・w
シエナジョシュ活動中ですね!ガンバレー(`・ω・´)
H3未だでしたら明日の今晩深夜か、明日の夜にでも一緒にいきましょう!
というか、3F・4Fの鍵を未だGETできていないので、明日の夜になりそうです!;w;

Leave a Comment